490

従三位に至りました!

by
喬瑁
喬瑁
皆様お疲れ様です。

本日は私事でございますが、ついに目標であった従三位に至ることができましたのでご報告いたします!



うれしかったですわ~。フリマ帯は従二位からに上がっちゃったのですけどね。
まぁ私はいつもサービス中期から後期にかけてようやく中華統一するような感じの三国志大戦プレイヤーだったものですから
こんなサービス初期と思われる時期にこんな高い位置に行くことは初めてでした。

それに好きな部隊を使って上がれたのもうれしいですね。
大嶽丸様ありがとうございます。
最後の戦いはお世辞にもいい試合とは呼べず、相手のミスで勝たせてもらった感じでしたが
負けたら降格だったので、わりかし必死でした。

さて、とりあえずエンディングロールを流しておきますか…。

初期メイン「高杉晋作

最初期に引いてかっちょいい!と思い何とかデッキ化して戦ってた長州大割拠デッキの親玉。
全然勝てませんでした。他のデッキと並行して使わないとモチベが保てないくらい勝てなかった。

初期メイン2「柴田勝家

並行して使っていたもう一方のメインデッキ。結局こちらのほうが生き残った。
柴田勝家の計略より陸奥陽之助ばかりつかっていたので、計略の1試合平均がめっちゃ低いのが
ウチの柴田の特徴。

初期~中期メイン「劉備

三国志大戦でもよくお世話になったおなじみカード。私と三国志大戦といえばコレから始まったといっても過言ではない。
使ったことある人はわかるかもしれませんが、撤退したら全滅する計略なんですけど
相手の計略さえ知ってりゃほとんど撤退しませんから!大丈夫!
城前まで兵力を減らさないように移動するゲームです。移動したら計略をうつだけ。

後期メイン「松野千冬

効果時間が長ければなぁ…とは思うものの、そうなると案外大暴れしちゃうかもしれないと最近思い始めた。
なんせ武力下げられるしなぁ。味方のほうも速度あがるし。
割と大事に動かしてたらしく突撃回数が多いほう。被迎撃も多いけど、速度上昇計略をバンバン使っているキャラの中では一番少なかった。
まぁ相方の移動速度が上がるってほんとに突撃しやすくなりますからね。また使ってみたいカードです。

後期メイン「大嶽丸」(従三位昇格デッキ)

強いか弱いかで問われると、うーんと悩みたくなる。
物理的にはめっちゃ強いけど、そうなるためには結構条件がシンドイ。
ただねぇ…使ったらわかるんですけど、うまく使えたら世界が変わるカードですよ。
例えばうちの吉川元春百戦不敗の計略パワーが6~8くらいだとしますね?
この大嶽丸鈴鹿山の鬼神の計略パワーは-3~15くらいあるんですよねー。
なんもならん、刺さるし帰られるし士気使っただけ損って可能性から、敵の全部隊を撤退させるほどの力を見せつけるところまで
振れ幅がでかい。だからこそ可能性のカードなんです。
一度は使ってみてほしい。最後の守りに使うだけでもいい。CPU戦でもいい。ほんとに楽しいカードですから。


ここまでの軌跡でした。私事にお付き合いいただきありがとうございました。


この先ですが、デッキをまた変えていく予定です。
大嶽丸様の別デッキで行くか、まるで変えていくかはまだ決まっていませんが
また前みたいにデッキ作りから投稿していくと思います。
更新日時:2023/04/20 22:41
(作成日時:2023/04/20 22:27)
コメント( 2 )
nigon
nigon
2023年4月21日 3時0分

昇格おめでとうございます!
フリマは従3と正3が赤プレまでしか当たらなくなったみたいですね~。
晋作は結構上方されてきてるので今使うには良いかもしれません。
大嶽丸の新たな構成も期待してます。

喬瑁
喬瑁
2023年4月21日 7時41分

>nigon様
ありがとうございます!
高杉晋作の強化は聞き及んではいるのですが、
相手に強化を撃たざるを得ない状況を作るのが下手っぽいですなぁ。
また使ってみたいですし大嶽丸様のほうも組み合わせを考えていきます!

コメントするにはログインが必要です
シェア