1210

軍奉行

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「そろそろお前を使わんといかんな」
孫策「急にどうした」
ワシ「いやね。超絶強化好きだし面白いけど、折角絆までいったのにもったいないと思って」
孫策「はあ」


と言う事で。
どーも、2週間ぶりですね。どらぼしです。
最近ちょっとモチベーション下がっててサボってました。ごめんち。

まずは報告。
 
やっと位が水色になりました。
いやー、従四位上に着いたタイミングで砦戦とか入っちゃうんだもん。ちょっとやりづらかった。
でも割とあっさりと行け申した。

で、しばらくは野望赤壁でやってきたのですが。
ちょっとそろそろ孫策にも華持たせようと思いましてですね。今回は久々に小覇王号令デッキにしました。

そして毎度毎度問題になってる騎兵枠。もうね、この勢力ほんと馬弱い
果たして今回は誰を選んだかと言うと


この通り、なみのりチカチュウ大庭景親殿を採用しました。

神速持ちじゃないのが実に残念ですが、開幕2コス8/7のフィジカルと上手く使えば士気4とは思えぬ計略。
素武力貧弱・鈍足化・2c・号令と来て、コイツは一体どんな感じなのか。

まあ、動画見ていただければなんとなくわかるんじゃないですかね。
と言う事で、早速動画じゃよ。


今回は2本立てになっておるよ。
毎度毎度の事じゃけど、スーパープレイなんて期待しちゃあいかんよ。
やりたいようにやってるだけじゃから。のう、そこの低評価つけていこうとする奴。そうそうお前じゃ

……とまあ、追加効果出た時の性能がマジでヤバイわね。
なんたって


これが


こうなって


こうじゃ
ゾンビかな?

実際、どらぼしのデッキは狩れる部分は一瞬で狩って全部隊揃わせないのが基本なので
意外と相手部隊の頭数は抑えやすい。つまり追加効果は割と狙いやすいと言う事になる。しかも士気4だしこれ。
何気に某降臨みたいに城内の敵までカウントしないと言うのがポイントかな?
ちなみに、1秒ごとに3%回復してるらしいですわよ。

とりあえず、当面小覇王号令の騎兵は彼でいいかもしれんね。
でもやっぱり神速が欲しいでござるよ……おねがい次のスタキャンでいいから追加してくんろ。

さて。



今週末からは、このとおり戦祭りが開催されます。
今回は禁門の変。

今までと比較して、完全勝利や賭け札による効果比率が下がった代わりに
他の要素によって戦功が増えやすくなったとか。
まあ、確かに完全勝利して1000とかちょっと狙っていくのは難しいですからねえ。

当然特殊ルールもあるのじゃが、今回はさすがに特定の時代のみの強化要素は無し
実際幕末ルールは兵種があまりにも制限されすぎてマジで戦いづらいのよな。特に馬や弓が少なすぎる。
代わりに、勢力ごとの強化要素が準備されていると言う形。


こんな感じ。
なんと言うか、長州軍は騎馬単で殲滅していけ、幕府軍は人海戦術で英傑呼応をガンガン狙っていけってのが見える……
今回正直な話緋と碧以外は出番ないかもしんないね。
あと、この2勢力ダメ計多くないから、筋肉勝負が主になりそうだなぁ……



一応こんな感じで考えてはいますが、知力が足りてないのでもう少し見直しかなー。

まあ、どんな感じでやるかは次回をお楽しみに。
作成日時:2023/04/16 20:38
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア