527

戦祭り「禁門の変」

by
喬瑁
喬瑁
皆様お疲れ様です。

鼻水がひどくて「あぁついに花粉症になったのか…。そういえば今年は黄砂がひどいっていってたからそっちかな…」とか思ってたら
普通に風邪だったようです。シンドイ;

さて唐突ですがコチラをご覧ください。


勝率58.0%かぁ…。こいつは勝ってるなぁ…。
楽進大嶽丸様デッキでしか使っていないはずなので、最近の大嶽丸様はかなりいい勝率で回ってるということです。
まぁ慣れって大事なんですよねー。

さて、今回の戦祭りは「禁門の変」です。
ルールはこちら。


単純にみるとどうかなぁ。ルール自体がかみ合ってるのは長州軍のほう(武力上昇と速度上昇)で
ルールはかみ合ってないけどシナジーのある武将が多そうなのが幕府連合軍(復活時間減少と復活持ち武将、最大兵力増加と、関平関銀屏)というイメージ。
復活時間減らして撤退しても安心なのか、兵力増やして撤退させたくないのかどっちやねん。まぁ碧軍を使わなくとも復活時間は減少しますけど…。

幕府連合軍は五色とか使いそう?
今はあんまり弓がいないデッキを作らないので、機能するかはわからないけどこんなデッキとかどうかなぁ

要するに復活デッキですねー。五色で押し込みまくって相手陣内で撤退、んで攻め込まれる頃には復活してきてるってやつ。
谷三十郎関銀屏にしたり原田左之助関平にしたり、自分のやりたいように変更することはできそう。

長州軍だと、なんかまんまウチの大嶽丸様デッキでも行けちゃいそうだけどなぁ。
まぁそれをせっかくだし全部緋にしていくと

いや~、これは微妙だなぁ…。
武力がおそらく1もらえるのでコスト比最高武力を入れたいと思った感じなんですが
板垣信方の部分をいじるかなぁ…。2コスに優秀な号令持ちがかなりいますしね。内藤昌秀とか武田信繁とか三ツ矢隆とか
相手は槍多めだと思うので弓2も結構いけそうと考えると武田信繁あたりが優秀かもしれませんね。

なんかこっちのほうがしっくりきますねぇ。全武力+1とするとかなり強そう。速度上昇はどんなもんなんでしょうか。
なにはともあれ、楽しみですねぇ。
作成日時:2023/04/16 17:34
カテゴリ
戦祭り
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア