546

勝手に次のER枠を予想してみた2

by
ユズリハ
ユズリハ
ごきげんよう、ユズリハです。新年度が始まり早くも二週間が経ち毎日を戦々恐々と過ごしているぴちぴちの新社会人です。
さて、今回はGW頃に来るであろう大型バージョンアップの際に追加されるER枠を予想していきたいと思います。
読み進める前に以下の前提を頭の片隅にでも入れといてください。

〈前提〉
・本命は◎、対抗は○、大穴は☆で表します
・次のテーマはおそらく源平合戦最終章
・裏テーマは時代に抗う強い女性です
・個人の願望が駄々洩れです
・多分外します



◎ 森蘭丸    森可成の三男で信長にとっても愛された(あっちの意味で)美少年。1コス鉄の目覚めと予想。
○ 長曾我部元親 四国を統一したと思ったらすぐに奪われ、九州征伐では大事にしていた嫡男を失って廃人になったりと可哀想なイメージが先行しがちだが、実際は一両具足や長曾我部元親百箇条を定めたりと評価は高く「土佐の出来人」と呼ばれている。
☆ 丁奉     麻痺矢は嫌だ。麻痺矢は嫌だ。麻痺矢は嫌だ。     


◎ 平徳子    清盛と時子の娘で(絶対美少女)壇ノ浦の戦いで悲運な最期を遂げた人。英傑大戦では幸せであってほしい。
○ 村上武吉   ルイスフロイスに「日本最大の海賊」と評された。実は歌を詠むのが上手い。
☆ 大祝鶴姫   玄じゃないの?と思ったそこのあなた、僕もそう思いますが、実は村上水軍と祖先が同じかつ地域的な事もあり緋の大穴枠で予想。


◎ 篤姫     第十三代将軍徳川家定の妻。出自は島津家だが維新後もあくまで徳川家の人間として振舞っており、元大奥の関係者の就職・縁組を自身のお金を切り詰めてでも行ったり最後まで徳川家に尽くしたバイタリティー溢れる女性。
○ 伊達政宗   前回も予想しましたが、今回も。竜騎馬って英傑大戦でどう動かすんだろう。
☆ 榎本武揚   前回も予想したしたような気がするラストサムライ。函館で土方歳三と共に戦った人物。


◎ 源義経   次のバージョンの目玉と予想。単体超絶の2コス神速騎馬を希望しますが、八艘飛びをイメージして藤原道長みたくワープしそう。
○ 呂姫    来るまで予想し続ける大戦シリーズの最推し。ひと和先生でお願いします!!!
☆ 山中鹿之助 主君の尼子晴久とシナジーが出るように火事場号令が来てくれたらうれしいなぁ。


◎ 小野小町  世界3大美人の一人。和歌で殴ってきそう。
○ 小野篁   (おのの たかむら)書で無双したり昼間は朝廷で働き夜間は閻魔大王のもとで働いたり、竹から生まれたりと凄い伝説が残っている小野小町のおじいちゃん。そんな彼も悪ふざけで藤原高藤をびっくりさせようと百鬼夜行に遭遇させたりとお茶目な一面も。
☆ 役小角   (えんの おづの)伝説が洒落にならないくらいにヤバい人。鬼を従えたり、神様相手に説教したりと伝説に暇がない(※平安時代より約100年ほど前の人物)

〈あとがき〉
いかがでしたでしょうか?今回は少し雑な感じになったのは大目に見てください。あと予想に入れていませんでしたが島津家辺りも来るような気がします。その時は、妖怪首を置いてけも来てほしいですね!それでは良い大戦ライフを~!
更新日時:2023/05/02 23:00
(作成日時:2023/04/15 21:38)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア