517

薄桜鬼コラボ後半戦

by
オカダ
オカダ
後半戦のカードは面白そうなカードが揃ってますね!
効果時間とかが気になっていたので、いつも素晴らしいMETROさんの解析を見つつ感想を

藤堂平助 1コス剣 3/3 先
計略は士気3の目覚め計略、参照武力13以上で、攻城力アップ(本人武力は10になる)
METROさんによれば、2.5コス槍相当の攻城力になるそうで。
武力13参照というのも、関羽OK、家康は武力9がいればOK、と既存の碧号令にも組み入れられそうです。
効果時間7.9cは普通ですが、知力依存がやけに高いのはなんか悪さできそうな 部隊流派叩くだけでも10.4cになるんですね。
これ1枚でどうこう、ってことはないけど、裏の手としては十分強い
あとはシンプルに号令に付加する武力上昇効果、という意味でも武力+7~9くらいあるので、強いですね

原田左之助 1.5コス槍 6/2 気
計略は士気4で弓・鉄のアクションダメージを軽減(乱戦は対象外)
毎回使うカードではないですが、足が遅めになる碧にはありがたい弓盛鉄盛対策カードですね。効果時間15cと長いのも良い。
これでラインを上げてメイン号令に、という使い方になるんでしょうか。
あとはあれか、弓鉄でマウント取られた守備の時に、この士気4だけで守れちゃう、そっちのほうが使い方としてありそうかもですね
まあ計略使わなくても武力6気合持ちはスペックで普通に入る
活持ちの谷先生、昂揚持ちの銀子、気合持ちの左之助と、選択肢が増えました。

斎藤一 2コス剣 7/7 伏
計略は士気5で近藤さん号令の下位互換。効果時間が短いのが悩ましそう。
ただ士気5なので、フルコンには使えそう、、、か? 剣盛にしないと微妙かなあ
ただ伏兵はかなりありがたいですね。

後半戦は既存デッキのパーツになりそうなカードが色々で面白そう。
左之助は普通にスペックだけで確保しておきたいカード。
作成日時:2023/04/13 11:28
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア