751

赤壁天啓生活、概ね1周年

by
牧村
牧村
一応、英傑が稼働した当初からやってはいたんですが、最初はご祝儀プレイみたいな感じでちょいちょいやってて、続けるかどうかもふんわりしていました。

最初に引いたERの龍馬を使ってみても鉄砲の使い方がさっぱりわからないし、陣形もよくわからないし、取り敢えず赤壁天啓のパーツが揃うまでは群雄に潜ることを決意したもののERが2枚いるというのはなかなか大変で。。
直近の三国志やってなかったから孫堅も持ってなくて程普と一緒に買い、周瑜は縁貯めて印刷したのが1枚目。Twitter遡るとそれが4/16の様子なので、大体1年前ですね。

孫堅、周瑜、程普、まつ、小喬…っていうのが最初の赤壁天啓デッキだったかな。

一応形にはなってるけど果たしてこれが英傑大戦でちゃんと使えるのかもよくわからない中、たまたま演武場で見かけたある主君の方がほぼ同じ形のデッキ使っててしかも当時ランカーで、行けるんじゃん!!!となったのが本格スタートでした。

そこから色んな方と出会って、↑の主君の方とも直接やりとりできるようになって、コツコツ続けてなんとか四位までは来ることができました。

やってる回数考えると早く金プレ踏みたいなぁとは思うけど、自分がボリューム帯にいられてること自体が結構すごいことなので、焦りつつも楽しめています。
配信するとも思ってなかったし、この1年で本当に色々経験できたのはよかったですね。

夏前には金プレ踏むぞ、というのを目標に引き続き頑張りたい所存です。

取り敢えず今の記録。

傑士ランキング、今この辺なら60勝は頑張りたいなー。

※投稿100件って最初書いてたんだけど、下書き含めて100件らしく、公開数だとサバ読んでたので直しました。すみません。
更新日時:2023/04/11 01:12
(作成日時:2023/04/11 01:06)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 3 )
兵法
兵法
2023年4月11日 8時51分

このゲームでまさか東京に行くとは夢にも思ってなかったです🤔

牧村
牧村
2023年4月11日 11時45分

そんな貴重なご訪問をありがとうございました!🙌

三国志大戦
三国志大戦
2023年4月14日 21時47分

赤壁天啓大好き~!わーい!

牧村
コメントするにはログインが必要です
シェア