843

停滞

by
牧村
牧村
正四位下踏んで3ヶ月弱、従四位と正四位下をループし続ける日々です。
金プレはおろか正四位上すら踏めないので、ちょっとしんどくなってきました。
…が、また色々とっかかりが見えてきたのでコツコツ頑張ろうかなというところ。

原因は明らかで、このデッキを使うにあたってできるべきカード操作が下手。
部隊が見えてない、カード間違える、こっちがやりたいことやりやすい配置にしてない、相手に都合の良い配置にしすぎ、乱戦しすぎ、弓歩きすぎ、パパ走り過ぎ、守り慌てすぎ、部隊落としすぎ…
少しずつ良くなってはきてるし、引き出しも増やせてるので成長が皆無ではないんだけど、結果に結びつくほどではない感じ。
賢母天啓狙いすぎて城が落ちたりもあるので、上手い方に倣って呉景や赤壁で守る練習もしています。それも少しずつわかってきたかな。

すでに未消化のことが多すぎて新しいものを咀嚼するキャパがないので、最近は人に教えを乞うより実践メインで考えています。

4月中にひとつ上には行きたいなぁ。
本当に、あといくつか噛み合うだけだと思うんだけどそれが遠いなぁ。がんばろー。

(おまけ)
周瑜、総合はあと1勝で大台!パパは2勝。

意外と赤壁いっぱい打ってる。

パパは刺さりすぎ。

孫堅の方が少し回数少ないのは、バサラを使ってた分です。

こんだけ使ってるんだから、ちゃんと上手くなりたいものです。
作成日時:2023/04/04 09:56
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
劉龍華
劉龍華
2023年4月5日 20時6分

お疲れ様です。
正六位帯で似たような状況に陥っておりますorz
プラス攻め時・引き際を見誤ることも。
「勝てなくてムキー💢→一人反省会してクールダウン→実践してみる」が上達に一番いいのかもしれません

牧村
牧村
牧村
2023年4月5日 21時34分

ありがとうございます。私も正六位〜従五位うろうろしてるときが一番の停滞期でした。一つ一つクリアしてここまで来たのは確かなので、腐らず頑張りたいですね。ともに励みましょう🤝

劉龍華
コメントするにはログインが必要です
シェア