468

大嶽丸を使ったデッキを考えよう(実戦編3)

by
喬瑁
喬瑁
皆様お疲れ様です。

さて、昨日考えましたデッキで出撃した結果でございます。
昨日のデッキはコチラ。

戦闘結果は4勝3敗となりました。
ただこのうち2勝は相手が松永久秀だったんですよねー。
村松殿でステルスしてしまい、お相手さんはどうしたらいいかわからんって感じでした。
そして、いつも通り雑感を書きます。

村松殿のおかげで確実に士気計算はしやすいです。
村松殿大嶽丸様に計略を打つと、MAX渾身時に武力が16になるので、これが乱戦ダメージの減少につながる。
・ダメ計にビビらなくていいのはとてもありがたい。常盤御前でもいいのですが、コンボにタイムラグが生まれるので、こちらのほうが思った通りの盤面を作りやすかった。
吉川元春の百戦不敗はパワー不足感はある。ちゃんした使用場面はあったので、tetukyojin1様のコメントにあった文醜と1軍を争う感じになりそう
・「村松殿大嶽丸様の渾身→茶々六文銭消して回復」のコンボが1回機能した!めっちゃ満足しました。試合終了前だったので士気がきれいに消費されてよかった。
王異はうーん。使う場面がないわけではなかった(開幕乙系相手)。悪くないとも思うし、他でもいい気はする。ていうか村松殿が攻城に行ってなかったら六文銭2発で士気4でも守れただろうしねぇ…。

とりあえず戦える感じはありますが、吉川元春を使う場面が想定通りとはいかなかった。
つまり普段百戦不敗を使うという感じではなく普段は鈴鹿山の鬼神を使い、だいぶ深く攻め入れていたら百戦不敗を打つというイメージ。
王異毛利敬親のほうが計略的にはよさげかもしれない。鉄砲が不安なだけで;

他の1.5コストたちもちょっと研究してみましょうかねぇ…。
作成日時:2023/03/27 22:37
カテゴリ
紫軍デッキ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア