632

英傑大戦記#39 戦祭り「お祭り野郎争奪戦」の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
日曜日のお話です

この日は友人Aと颯爽と出陣!と思いきやあいにくの天気。
雨の日の大戦という感じでした。
ゲーセン内なので関係ありませんが、そこは雰囲気ということで(笑)

さて、10コストまで登録可能ということでしたので自分の場合は普段のメインデッキ+コスト1な感じでした。






ホントにメインの利家ワラにコスト1足しただけデッキ

太田牛一が入っております。
普段より1枚多い7枚デッキですが感覚的に6枚でも7枚でも変わらないので(笑)
なによりも弓4枚がやりたかったので非常に満足感がありました。



開幕系を弓4で倒す!




超♂兄貴さんの検証再現という感じでした。

しかし英傑呼応は発生するので要注意!
弓4の距離感というか操作感覚を練習した感じです。
称号設定が槍使いなのですが弓使いに鞍替えできるように頑張りたいですな。






全国の太田牛一ファンの皆様おまたせしました!

落城セリフとなります。
上記の開幕系に対して落城勝利したのですが動画を載せるか迷いました。
やはり使っている君主の方自身が落城シーンは見たほうが良いかなと。
自分もたまたまというか狙って落城できたわけではないので画像のみということで。
必要な分は見せた(笑)ということで。
動画は自力で見よう!

実をいうと毛利良勝で落城させた試合もあったんですよ。
それが…。
あとでいいかと次に行ったときにですね
バージョンアップで手に入れることできなかったんですよ

ということで教訓。


コスト1の落城はその日のうちに動画にせよ!

特に自分と同じワラデッキ使っている人
コスト1の落城は滅多に見れないですからな。

というわけで個人的には非常に充実した戦祭りでした。
当分の目標はデッキメンバーによる落城勝利を狙っていくになるかもです。
特にコスト1武将!
今回はフルでコンプリートも果たしたので良かった良かった。
明日は公式生放送もありますので楽しみにしております。
では!


再見

©SEGA
更新日時:2023/03/27 20:40
(作成日時:2023/03/27 20:38)
コメント( 2 )
ホッピー
文士
文士
ホッピー
2023年3月27日 21時58分

コスト1は攻城力が低いからなかなか落城台詞が聞けませんよね。

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年3月28日 12時39分

ホッピーさんコメントありがとうございます。
コスト1での落城成功はなかなかに難しいですからな。
それでも挑戦のし甲斐はありそうです。

コメントするにはログインが必要です
シェア