1054

七転八起祭共通事項

by
ettol
ettol
本ページでは七転八起祭に共通した注意事項などをまとめています。
大会に参加される方はお手数ですが、御一読お願いします。



 【大会注意事項】
 
・可能な限り無制限台の確保をした上で参加をお願いします。
 ・交代台であっても大会参加は可能ですが、順番により試合がすぐに開始出来ない場合はTonamelのチャットで相手に伝えてあげてください。
  試合がすぐに開始出来る目途が立たない場合は本人・対戦相手・主催者の3者で続行可能かどうかを協議します。
  トーナメント全体の進捗状況などを考慮し、失格とするかどうかを判断します。
 ・対戦カードが決定したタイミングから15分以上対戦相手とのチャットが無い場合、失格とする場合があります。
 ・交代台しかゲームセンターに設置されていないなど、本大会で試合が開始出来ないという状況は「起こりうるもの・仕方のない事」と認識しているため
  失格となったとしても、それは何か違反している・過失があるという意味ではありません。(続行断念ぐらいの意味に捉えてください)
 ・英傑大戦.NETにおいて大会主催者(主君名:ettol)及び大会スタッフのフォロー許可をお願いします。



※フォロー・演舞場設定の参考例
 「他の主君からのフォロー」は選択して承認でも問題ありません。


【登録方法】
 1,Tonamel大会ページを開きエントリーする。
 2,Tonamelのエントリー時に、主君名・ツイッターID・主君コード・参加賞希望・配信掲載意向を入力する。
 3,主催者が参加者を英傑大戦.NETにてフォローし、参加資格を確認する。

※主君コードとお客様番号を間違えるケースが多いため、注意してください。
 英傑大戦.NETに課金していなくても、主君コードは割り振られています。
 


【賞品に関する規定】
 ・優勝した場合のamazonギフト券については、受け取れるのは1度のみとします。
 ・優勝者が本大会以降の七転八起祭で再度優勝した場合は賞品はありません。
 ・七転八起賞は参加者の中で、武将カード・デッキへの熱い思いを持つプレイヤーや上位者へ果敢に挑むプレイヤーなど、最も大会開催趣旨に相応しいプレイヤーへ送られます。(主催者選考)
 ・賞品の決定順番は「優勝」→「準優勝」→「七転八起賞」→「スポンサー特別賞」とします。重複受賞はありません。



【当日の流れ・大会ルール】
 ・当日12時00分~13時00分の間にTonamelでチェックイン
 ・可能な限り無制限台の確保をお願いします。
 ・13時00分にトーナメント生成。以後各参加者同士にてTonamelのチャット機能で連絡を取り合い、戦友対戦を行ってください。
 ・Tonamel上でのチャットは「戦友番号の再確認」と「いつ試合開始可能か」の2点をお互いに確認してください。

  <参考例>


 ・戦友の暗号番号はTonamelのアナウンスを参照してください。
 ・デッキは試合毎に変更可能です。
 ・試合終了後に結果報告をしてください。

  <勝者>
  勝利報告は【自分】1-0【相手】と入力して申請してください。

  <敗者>
  勝者が行った勝利報告を承認してください。5分以内に承認しない場合は自動的に承認となりますが、スムーズな大会進行のため必ず承認してください。

  <引き分けの場合>
  全体を通して、1試合目で引き分けた場合は、チャット欄に引き分けた旨を記載して、2試合目を行ってください。
  2試合目も引き分けた場合は両者敗北とします。
  2試合目も引き分けの場合は、その旨をチャット欄に記載して、画面上部の「主催者を呼ぶ」をクリックしてください。
  主催者が両者敗北の処理を行います。
  ただし準決勝~決勝にかけては決着が確定するまで再戦してください。
  再戦する場合でもデッキ変更は可能です。

  <勝利報告に抗議があった場合>
  勝利報告に抗議が発生した場合は、主催者が両者の対戦履歴を英傑大戦.NETの機能を利用して確認します。


【その他注意事項】
・Tonamelの登録方法、操作方法等は英傑大戦のオンライントーナメントの流れ記事を参照してください。
 https://taisengumi.jp/posts/162106
・本大会の対戦履歴や大戦動画は、その後の英傑組記事投稿や配信にて公開させていただく可能性があります。
 大会に関係の無い履歴、対戦動画については第三者へ公開することはありません。
・参加条件とは別に、英傑大戦のプレイ規約に違反していると主催者が判断した場合には
 該当するプレイヤーのエントリーをキャンセルする場合があります。
 「英傑大戦プレイ規約」https://www.eiketsu-taisen.com/support/rule/
・大会においては配信をしながらの参加は問題ありません。ただし、ゴースティング(盗み見)行為は禁止とします。
・大会エントリー期間中に質疑があった場合、必要であれば大会内容について追記をする可能性があります。
・大会参加にあたっては、各ゲームセンターのハウスルールを順守してください。
・本大会はettol(@erottol)主催による個人主催大会です。
更新日時:2023/11/30 00:53
(作成日時:2023/03/27 01:05)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア