7873

【全国一斉オンライントーナメント】当日の流れマニュアル(2022年9月2日更新)

by
英傑大戦(公式)
英傑大戦(公式)
【全国一斉オンライントーナメント】
 参加者が行う当日の流れについて(最終更新:2022年9月5日)
全国一斉トーナメントのエントリー後の参加者のTonamel上での当日の流れを説明いたします。
※本記事はTonamelの仕様変更や、大会運営の変更があった場合、随時更新いたします。
※Tonamel上の操作はエントリーしたアカウントでログインし、行ってください。

■プッシュ通知設定について(連携推奨)
LINEと連携することで対戦相手の確定などをプッシュ通知で受け取れます。
設定方法はこちらをご確認ください。
https://tonamel.com/help/setting-push-notifications

※LINE連携設定時に「通知を送信するトークルームを選択してください」という画面が出ます。
一番上の「 1:1でLINE Notifyから通知を受け取る」を選択してください。



■全体アナウンスについて
トーナメント表の確定時、全体スケジュール進行や時間変更の連絡等の全体連絡は[アナウンス]にて行います。都度確認して頂く様お願いいたします。



■エントリーした参加者が行うこと
1.チェックイン
2.トーナメント表の確認
3.対戦相手とマッチング時間と暗号の確認
  (チャットを利用)
4.対戦
5.勝利報告および対戦結果の確認
  (チャットを利用)
6.次の対戦相手の確認
※3~6は優勝者が決まるまで繰り返しします。

■「エントリーした参加者が行うこと」の詳細説明
1.チェックイン
 大会参加の最終的な意思確認となります。必ず参加する筐体の確保ができた状態で行ってください。
 チェックイン期間(大会開始の60分前)に[チェックイン]をクリックします。

  

【先着制】
 参加される方は必ずチェックインを行ってください。
 チェックインを締め切った段階で出場枠の上限を超えていた場合、エントリーした日時が早い順に参加が自動的に確定します。

※チェックイン後に参加者として確定した後、連絡が取れない、決めた時間通りに試合が行えない等になった場合、ペナルティの対象になります。

2.トーナメント表の確認
 [アナウンス]にてトーナメント表確定があった場合は、[トーナメント表]にアクセスし、自分のトーナメント表の位置と対戦相手の確認をお願いします。 

 

3.対戦相手とマッチング時間と暗号の確認(チャットを利用)
 自分の対戦カードをクリックし、画面の下にあるチャットボタンをタップし、チャットを開きます。
 

 対戦相手と戦友対戦の暗号の確認とマッチング時間を決めます。
 

 
【暗号ルールについて】

 大会の暗号(戦友対戦コード)4桁は以下のようなルールで運用します。
 暗号は、トーナメント表の対戦カードの対戦番号(ハイフン(-)を抜いた番号)4桁を入力します。
 ハイフン(-)の後の対戦番号が1桁の場合は頭に「00」を、番号が2桁の場合は頭に「0」を加えてください。
  
 【例】
   対戦番号 #1-1   ・・・ 暗号【0011】
   対戦番号 #1-54  ・・・ 暗号【0154】
   対戦番号 #1-342 ・・・ 暗号【1342】 

2回戦以降も同じ流れとなります。
   対戦番号 #2-9  ・・・  暗号【0029】 
   対戦番号 #2-32  ・・・ 暗号【0232】 
   対戦番号 #3-100 ・・・ 暗号【3100】
   といった形となります。
対戦番号の記載箇所




4.対戦
 大会での対戦は「戦友対戦」で行ってください。
 

※本イベントでのプレイ時、「探索」結果での武将カードの印刷、または「カード印刷」からの武将カードの印刷は
 行わないことを推奨いたします。
カード印刷周りのトラブルが発生した場合、トラブル解決までゲームの進行が
 停止する可能性があります。

 トラブル起因で定められた時間に対戦が出来なかった場合は不戦敗となり、英傑大戦イベント運営事務局側で
 再試合等は考慮いたしません。


5.勝利報告および対戦結果の確認
 対戦が終わったら勝者は勝利報告、敗者は勝者の報告の確認を必ず行ってください。
 ※遅れると大会のスケジュールに支障が出ますのでご協力お願いします。
 <勝者>
 ①[トーナメント表]にて自分の対戦カードをクリックし、スコアを入力します。
  
 
  ※スコアは1-0という形にしてください。

 ②[勝利報告] ⇒ [送信] をクリックします。

 
 

 <敗者>
 ①[トーナメント表]にて自分の対戦カードをクリックし、勝者からの結果報告を待ちます。
 ②勝者から結果報告が送信されるとダイアログが表示されるので、[確認]をクリックし、結果報告を確認します。

 
  ●結果報告に問題がない場合
   [承認]をクリックします。
   ダイアログの[送信]をクリックします。
  ●結果報告に不備がある場合
   [抗議]をクリックします。
   チャットで主催者に経緯を報告してください。
   結果報告は主催者が入力します。


 ※勝者側の結果送信後、敗者側が結果報告を[承認]しないまま5分経過した場合、自動的に結果報告を承認したこととなります。

 <引き分けの場合>
  ①両者チャットに「引き分けた」旨の連絡を記入してください。
  ②画面上部の[主催者を呼ぶ]をクリックして主催者に通知を送ってください。
  「引き分け」は一回戦~準々決勝は両者敗北となります。
   ※大会結果の入力はイベント運営事務局で行います。

  準決勝以降の場合はイベント運営事務局の指示を待って、再戦を行います。


 敗北した場合、
また準決勝以前で引き分けた場合は、対戦結果の確認を以ってイベント終了となります。

6.次の対戦相手の確認
 [トーナメント表]にアクセスし、次の対戦相手が確定するまで待ちます。
 対戦相手が確定したら、再び「対戦相手とマッチング時間と暗号の確認(チャットを利用)」を行い、対戦を開始してください。

 
 進行状況によっては[アナウンス]または次の対戦のチャット内でイベント運営事務局より対戦開始予定の案内を行うことがあります。
 その場合、時間までは待機となります。

 ※時間が余っている場合は、他のモードのプレイを行って頂いても構いません。

 
更新日時:2022/09/05 09:16
(作成日時:2022/09/02 16:51)
コメント
非公開のコメント欄です。
シェア