708

GiGO今福大会 & 戦祭り「お祭り野郎争奪戦」個人結果

by
板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁
GiGO今福の店舗大会に行ってきました。



参加人数は当日飛び入り含めて18名
立地から考えても結構集まった!すごい!

ちなみにレギュレーションは特殊ルールで、
"Ver.1.5.0x追加武将2枚以上でデッキを構成"
というものでした。



優勝は あずきバー君主でした。

決勝戦は悲哀 vs 呂布ワラの多枚数マッチ。
そこら中で部隊が乱闘する大混戦w
呂布ワラ側は《天下無双》を使わず遊撃に徹し、
要所でN毛利義勝の《大手柄》で撃破を獲る戦法。
激しい消耗戦がフルタイムで繰り広げられました。

私は2回戦敗退。
土曜日でも午前中仕事でぶっちゃけ疲れがピーク。
(大会開始までベンチでうつらうつらしてたw)

4/15には初心者体験会もするそうなので、
身近に未体験の方がいるなら是非。




■戦祭り「お祭り野郎争奪戦」■
上の大会後、つまり2日目夕方にようやく参戦。
今回も称号はさして興味ないので、
戦功15000だけは達成しておきました。



10戦6勝4敗でフィニッシュ。ギリギリの勝ち越し。
今回は中々にデッキ構築が難しかったですね。
や、難しいというよりは何も考えないと無理なのかw

以下、使ったデッキ。


4枚《長州大割拠》デッキ。
たまたま持ち合わせていた群雄伝 長州伝第2章の
イベント消化用カードで組めただけというものw
存外やれるのでは???と思ったけどちょっと無理w
素武力もうちょいないと計略のプレッシャーが…



原哲夫シリーズケニアデッキ。
恐らく今回最も使われたであろうデッキ構成。
私も相手側でマッチもした望まれた10コストw
筋肉圧が凄いせいか何気に強かったw


なお、今回は上位称号を目指して走る際、
今回はルール上、勢力選択がなかったので、
オッズやおまかせボーナスなかったこともあり、
賭け札によるブーストが非常に重要でした。

あと、Sリーグで昇格ゲージ100に達成すると、
+5000の戦功ボーナスが貰えるのも大きいです。
まぁSリーグの昇降格は +5/-50 なので、
2回負けるまでに20勝しないとなんですがね…w
作成日時:2023/03/27 00:04
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア