学生時代に部活をやっていた頃、定期試験の前なんかは試験勉強に集中するために部活が休みになっていました。
そして部活が再開した時には先輩からよくこう言われたものです、
「休み明けは腕が落ちているかもしれないが、変な癖も抜けているから基礎を固め直すいい機会だ」と。


ということでこの2週間程仕事が忙しくてろくにプレイできていなかったので、
基本に立ち返って5枚の号令デッキを始めてみようという訳です。

今流行っているという孫権+柴田デッキです。たまには流行に乗ってみようかなと。


若虎の手腕は発動直後こそ武力+3ですが、ラインを上げながら使えばぶつかる頃には+5になり、
素の知力でもその後約7c戦えるとあって優秀です。
そのまま掛かれ柴田に繋げるなり、千冬で柴田を強化して押し込むなりコンボの選択肢もあり、
コスト1.5が長時間の英傑号令を持っているのは強いですね。



正五位上に昇格する際に連勝していたというのもありますが、4連勝で初めて従四位下に昇格できました。

私が英傑大戦を始めてから明日でちょうど1年、ようやくここまで来れたなという感じです。

5枚デッキを使うのが久し振りなのでデッキとしてうまく使えているかはわかりませんが、
初めて使ってこの戦果ということはそれなりにデッキパワーがあるのは確かなようです。

ただこの後2連敗しているのですぐ正五位上に落ちてしまいそうですが、
まずはここでループできるくらいに腕を磨いていきたいです。
作成日時:2023/03/23 17:06
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年3月24日 10時11分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!

ホッピー
ホッピー
文士
文士
ホッピー
2023年3月24日 21時24分

>>楊狐さん
ありがとうございます!ようやく来れたなという感じです。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア