720

やっぱり大戦組は偉大だなって思った瞬間

by
まっつん
文士
文士
まっつん
みなさまこんばんわ。まっつんです。

今日は"大戦MAX! 生放送 in メガレイジ溝の口"に行ってきました。
いやぁ休日にゲーセンに行くことが出来るなんて久々なので楽しんできてしまいました。

回数は出来ませんでしたがジャスタさん主催の"大戦組定期交流戦"にも参加させていただいて楽しい一日になりました。
ジャスタさん!ありがとうございました!


さて本題ですが、皆様は大戦MAXでは恒例のキモキモクイズを見ていますでしょうか。
今回も相変わらず「よく思いつくなこれ。。」というさすが勝氏さんといった内容でしたね。

その中で1つ、めちゃくちゃ自信のある問題が。。

それは②の慶寿院VS太原雪斎です。

なぜならこの問題、大戦組で検証されてた方がいたんですよね。

はい。"超♂兄貴"さんです。

兄貴のお陰で回答者の先陣を切ることが出来ました。本当にありがとうございます。




ただ勝氏さんも大戦組には目を通しているようで、キモキモクイズに出てくる内容も検証情報を把握したうえで作っているようですね。

今回は既に収録した内容がたまたま同じタイミングで投稿されたのかと。次回はもっと難しくなるのかな。。

まあ今回もサインカードは逃してしまったのですが(泣)




最後に、

検証情報を公開してくださっている有志の方々はもちろん、大戦組という場に感謝しています。

全国ではまず当たらないであろう検証内容でも今回のように活躍する機会があることを再認識させてもらいました。

自分も頭の弱いデッキを投稿するかもしれませんが、いつの日かその情報が使えるときが来ると思って投稿させていただきます!

それでは皆さま!今後もよろしくお願いします!
作成日時:2023/03/19 22:15
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
まっつん
文士
文士
まっつん
2023年3月20日 9時21分

超♂兄貴さん!
いつも楽しい検証をありがとうございます!
「あっ、これ超♂兄貴さんが検証してたところだ」となりました 笑

超♂兄貴
ジャスタ
ジャスタ
2023年3月20日 13時36分

御参加、対戦ありがとうございました('ω')
和氏璧ダブルボンバーに消し炭にされて楽しかったです

まっつん
まっつん
文士
文士
まっつん
2023年3月20日 15時13分

こちらこそありがとうございました!
デッキを見た時点で防衛はあれしかないと思ってました 笑

コメントするにはログインが必要です
シェア