472

大嶽丸を使ったデッキを考えよう(実戦編2)

by
喬瑁
喬瑁
皆様お疲れ様です。

今回は改良編1で作りました下のデッキを実戦で試していきます。

そして戦績ですが、2勝2敗でした。
五分五分ですね~。ただ、2敗は明らかに相手が格上でした。なので結構これはいいのでは?という感じです。
まぁ実際、大嶽丸様を使いだして2ランクダウンしてますので、まだほんとに行けるかは未知数なんですけどね。。。

そして雑感。結局楊氏は使ってないのでそこに関してはまだ要検証です
多田で十分守れます!相手の甲子太郎くんが号令使って城門に居座っても攻城を許さず倒しきれました。局地防衛では十分強い!
・士気10になりそうになったら常盤御前をフィールド自陣側の真ん中(フィールドの1/4前進した当たり)で使って攻めあがると、相手さんが出てきてわちゃわちゃしている間に士気6になる感じ。

とにかく「多田頼憲で守れる」っていう自信は結構収穫でした。多田で守れるため、楊氏は変更可能かもしれません。
使ってて難しいと感じるのは、やっぱり攻めあがるとき他武将が武力が上がってないということですねー・・・。
源義賢を武力筋に変えてみてもいいかもしれないと思いました。
大嶽丸様シリーズでようやくですけど「あ、これは行けるかもしれない」という空気感が生まれました(笑)
というか多田が守備で強いという事実だけなんですけどねー。それに甲子太郎は守れましたけど、他の部分がズルズルで結局結構攻城とられてたし。

しばらくこのままで戦ってみるのもいいかもしれません。
楊氏源義賢は今のところ未知数なので、変えてみて試戦をするかもしれません。
多田が使えなくて楊氏で守る場面ってどういう感じかなぁというのがなかなか思い浮かばないのと
源義賢が相手次第というのがちょっと悩んでいる理由なんですが、まだ試行回数が少ないですしね。
せめて義賢が武力7だったらほぼ悩みなしだったんですけどねぇ…。
更新日時:2023/03/18 19:44
(作成日時:2023/03/18 19:18)
カテゴリ
紫軍デッキ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア