712

従四位上に昇格しました☺️

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんにちは😊

一昨日の午前中に時間があったので、チョロっとゲーセン行ってきました。
とりあえずプレイする前に兵舎チェックしたら、どなたかが池田せんをリリースしてくれていて未所持なので即ゲット。
ついでにいつまでも出ない新選組の山南さんもゲットしました。


全国対戦はあと1回勝ったら昇格のところまで来ていたので、この日の目標は昇格ということにしました。

使ったデッキは最近ずっと使っている、

謙信さんを軸にした4枚デッキです。

1試合目のお相手は、

騎馬3に弓1のほぼ騎馬単な感じのデッキでした。
離間の計がイヤな味を出していますね😓

1度も見たことのないデッキだったので、試合は開幕からどうしたらいいかわからず、探り探り攻めましたが、結局離間にボコボコにされてしまいました😵
お相手の騎馬が3人とも速度が上がる計略なので迂闊にバラけられないところを離間で一網打尽にするという理に適った戦術でしたね。
悔しいですが次に当たる時までに対策を考えます😢


2試合目のお相手は、

また見たことない形でしたが、鉄砲隊でラインを押し上げて忠義連打で押し込む形でしょうか?🤔

試合は序盤の争覇でリードを取った後、お相手は中央を全軍で攻めてきたので、こちらは謙信さん1人戻して残り全員を両端攻めに向かわせました。
お相手の武力では計略込みの関羽の突撃すら毘沙門天中の謙信さんにはそれほどのダメージは入らないので、先に落城まで行けました。
まあ、相性勝ちです😅

この試合で従四位上に昇格出来たので、残りの時間は急いで群雄伝を回してスタンプの大嶽丸までゲットしました。
(今月も仕事が忙しく、万が一しばらく来られなくて鬼の超絶騎馬取り逃したらもったいないので。)
その間に今まで持ってなかった吉田松陰さんもゲット。
山南さんと合わせて幕末の群雄伝が一気にクリア可能に😆
あとは上総広常、祇園女御、今川義元、小早川隆景でひと通り揃います。
ていうか、上総さんレアなのにまだ持ってないんですよね。
計略の特性上自身が攻城に入らないといけない時がある謙信さんには陣形内で恩恵がある計略持ちで城を斬れてマウント係も任せられそうな上総さんはなかなか相性良さそうなのに…😓



とりあえず、今回は目標の昇格が出来たので良かったです☺️
最近はずっと謙信さんデッキを使っていますが、今の編成だと狙撃鉄砲も剣豪もいないのが自分よりもはるかに上手い方と対戦するには少し厳しい気がしてきました。
敵を押し返す手段がないので騎馬への牽制や迎撃が難しくて事故を起こし難く、ヘタっぴな私には大問題な気がします。
どうせ固まらないといけない狭い陣形の謙信さんで4枚なら槍を1枚に減らして剣豪を入れた方が良いのかもしれません。
もうそろそろ実力差が大きくて普通にやったら勝てないお相手と当たり始める所ですし、どうしたものか…🤔
一応、デッキを変える候補を3パターンほど考えてみました。

①謙信、上総、アシリパ、朽木

今使っているデッキより攻城力は落ちますが、毘沙門天からの上総さんが強そう。1.5槍はいつもの為義さんにしたいところですが、そうすると戦器が…

②謙信、服部、山南、慶寿院

せっかく縁300使って山南さん貰ったので謙信さんと組み合わせてみました。お相手のターンを山南さんの速度UPだけで我慢出来るなら楽しそう。我慢出来るならですが😓

③謙信、せん、金時、宮部

長州伝で使った宮部さんの斬撃がスンゴいダメージだったので、毘沙門天中に計略撃って斬る斬る詐欺マウントとか強いんじゃないかと思って。なんならちょっと減った2人ぐらいとか兵力7割ぐらいの高コス出て来たらそのまま斬っちゃうのも良さそう。

今使っているデッキ含めてどれが良さそうか、どなたかアドバイス頂けたらありがたいです。
今のままのデッキでやれるのかめちゃくちゃ迷ってます😣


対戦していただいた方々、ありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊
更新日時:2023/03/16 16:38
(作成日時:2023/03/16 11:42)
カテゴリ
日記動画
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年3月17日 15時9分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!

N-Ash
N-Ash
文士
文士
N-Ash
2023年3月17日 19時30分

>楊狐さん
ありがとうございます😊

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア