490

第3回しょうねんスリーブ×GIGO大阪第4ビル大会

by
ukonchas
ukonchas
さる3月12日、大学からの友人主催の店舗大会に参加してきました。
行くかどうかな〜と迷ってたところにかほをさんから声掛けられたので参加することにしました。
かほほー!
少し早めに行って肩慣らしに全国でも…と思って11時くらいに行ったら全台参加予定の方々で埋まってました。
考えることはみんな同じか…

大会は色々悩んだんですがいつものデッキで行きました。
といっても実はマイナーチェンジしたんです。

OUT→R吉村虎太郎
IN →N黄蓋
吉村は武力6気合が強いし、計略も守りで使えそうだなと思ったので採用してたんですがここ最近計略打ってないし知力2が天下布武とのシナジーが薄いのではないか?と思ってそれなら少しでも早く殴れる黄蓋のほうがいい気がするなぁと思って採用しました。

大会の方はベスト8!頑張った!
ベスト4をかけた戦いでミルドラースさんにボコボコにやられましたが、試合後にアドバイスをいただけたのでやっぱりこういうところで超格上の人とマッチするのも悪くないなぁと思った次第です。

あと、2回戦でマッチした朱義主君は僕が信長を絆にしてるのをTwitterで見てくれていたらしく、試合後にEX織田信長をプレゼントしてくださいました。
こういうのはめちゃくちゃ嬉しいですね!
朱義主君もEX土方歳三を絆にしてらして、試合でも使われてたので僕も絆信長使っておけば絆対決できたのに!と自分の貧乏性を少しばかり悔やみました笑

この大会の参加賞でしょうねんローダーを頂きましたので
これからは絆信長を心置きなく使っていこうかなと思います。
多くの大戦プレイヤーが愛用するしょうねんスリーブ&ローダー!
噂では使うだけで勝率が5%あがるとか…!
信じるか信じないかはあなた次第(⁠☞⁠ ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)⁠☞

多分そのうちまた大会やってくれると思うので、この日記を読んでくれた貴方も参加してみませんか?
作成日時:2023/03/16 01:45
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア