781

親離れ、子離れ

by
牧村
牧村
仲謀が大変可愛いので使ってるんですけどなかなか勝てません。

自分が普通の号令へたっぴというのが一番なんですが、手腕天啓を試した何人かのコメント見てても、手腕バリエーションの中で天啓との組み合わせは最良の部類ではなさそう。

天啓側から見ても、重ねた時の破壊力はすごいけどそれほど城取れないので呉夫人の方が相性は良いですね。
元々賢母じゃない形の天啓デッキだった人だとまた違う感想だとは思いますが。

あくまで手腕をメインの択にして、使える時にだけ天啓って戦い方が許容できるならかなり強いかなぁとは思います。槍は虎太郎と毛利くんが安定かな。
しかし、天啓使いって天啓使いたいんですよね。

となると、手腕天啓よりも天啓は天啓として、手腕は手腕として使った方がそれぞれの強みが出るかなーっていうのが、現状所感です。

…ですが。

自分の絆4枚を活かせる形が環境的に強いのって今しかないと思うので、なんとか頑張りたいなーってところだったりはします。

(あんなこと書いといて虎太郎でも毛利でもない)

元々実力拮抗してるリーグにいてあれもやだこれもやだでは勝てるわけがないので、このデッキの一番強い勝ち方で勝つんだって腹括る必要はありそうです。

頭ではわかってるんだけど、天啓使いたいんだよなぁ。
うーん。
更新日時:2023/03/15 22:00
(作成日時:2023/03/15 19:48)
コメント( 2 )
ゴリさん
ゴリさん
2023年3月15日 23時25分

まぁ、ライン上がるなら柴田でいいよねってなりますしね…
とはいえ手腕は下方入るでしょうし親子デッキ使えるのもそんな長くないかもなのでいまのうちに存分に生き様見せてもらいたいところ。

牧村
牧村
牧村
2023年3月16日 0時29分

そうなんですよねぇ。今は便利すぎちゃって、主役(パパ)を食ってしまうんですよねぇ・・
逆に弱体化してサブ号令的なポジションになるのであれば、天啓パーツの一つになるかもしれません。とりあえず次リーグ落ちるまでは使おうと思っております。

ゴリさん
コメントするにはログインが必要です
シェア