今日は大戦組 2大サークル交流会に参加してきました。


前半のトーナメントはbリーグ2位という結果、以前参戦した七転八起祭では初戦敗退だったので嬉しいです。

デッキは以下のデッキを使いました。

最近始めた酒井+氏綱デッキですね。
最近始めたとはいうものの形自体は以前から使っている槍メインの4枚デッキですし、
酒井忠次も張飛も以前使っていたことはあるので割りと早く慣れてきた感はあります。



そして後半のフリー対戦では以下のデッキで参戦してきました。

①CV小野大輔縛り

単純に上杉謙信が強いですね。
お爺ちゃんからパリピまでキャラのバリエーションは幅広いですが、
せっかくなら単色にせずに多色にした方が面白味があったかもしれません。



②伏兵単

馬鹿平蜘蛛の要素を取り入れた伏兵単です。
どうしてもすぐに平蜘蛛を狙いたくなってしまいます。


③N縛り

先陣4体と伏兵2体で序盤を誤魔化し、馬鹿火計や為義からの坂東の大波等のコンボで乗り切ろうというコンセプトです。
6枚デッキを扱うのが初めてなので大変でしたが、為義と毛利を両端に投げれば操作するのは実質4枚になります。
今回組んだデッキの中では一番可能性を感じたデッキです。

いろんな方のいろんなデッキと戦えるのもこういったイベントのいいところですね。


最後にこのようなイベントを企画、運営してくださった牧村さん、ベーグルさん、そして本日対戦していただいた皆様、
本当に楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
更新日時:2023/03/11 22:38
(作成日時:2023/03/11 22:38)
コメント( 2 )
牧村
牧村
2023年3月12日 0時23分

ホッピーさん、ご参加ありがとうございました!!
色々遊んでいただけて嬉しいです😊

ホッピー
ホッピー
文士
文士
ホッピー
2023年3月12日 7時34分

>>牧村さん
こちらこそありがとうございました!
いろんなデッキと対戦できるお祭り的な感じでとても楽しかったです。

牧村
コメントするにはログインが必要です
シェア