538

天啓が反計された動画

by
kokkosoba2
kokkosoba2
こんにちは。
結局ユーチューブ経由じゃないと無理そうだったのでチャンネルを作って動画を張りました。もっと簡単にコピペで映像や画像を張れたらいいのになあ。


前の記事でお話しした、天啓反計動画です。サムネ、自動でこの場面を出してくれました。わかってるじゃないか…。

低品+スキル皆無のプレイ動画なので注意です。反計は中盤らへんなので、そこだけ見るのも手です。大型計略の反計は脳汁がやばいですね(白目)



自軍
孫堅…君主のせいで高武力歩兵になりがちな人。天啓は三国志大戦3の頃から憧れていましたが、撤退が怖くて一度も使ったことがなく、今日初めて使いました。使ったら死ぬ!と結果が分かりやすいので、意外と使いやすかったです。

孫桓…友好度が10になりました。なんだかんだ彼の計略に頼ることがあります。そして効果のデカさに使った本人が驚いています。今回のMVPは間違いなく彼です。

池田ぁ…鉄騎の操作に慣れる。せんがいない。孫桓の代わりの壁役。小出しできる計略。せんがいない。いけだしのファンだから。せんがいない。色々な理由があって採用しました。せんは今回縁で交換したので、次回から使う予定です。

孫権…三国史大戦3で手腕デッキを使っていたので、思い入れがあります。天啓手腕みたいに使えたらいいなあ。中武力号令弓と色々なことができる器用な子。

まつ女性キャラを必ず一人は入れるという自分ルールがあるので採用されました。孫堅に計略を打って、相手の足並みを狂わせるという意図がありましたが、君主の技量がそれに追いつかなかった…。
作成日時:2023/03/11 17:37
コメント( 2 )
マスター
マスター
2023年3月12日 2時8分

動画見ました。
最初の天啓は孫桓を外して端攻城させたり完璧でしたね。
中盤の反計ですが英傑だとあまり目立ってないので忘れがちですが、スペックで足を引っ張る荀イクをわざわざ採用している相手なので狙っていたと思います。李典はともかく荀イクの反計は警戒しておいた方がいいです。
手腕でラインを上げて、手腕が切れた後に城に張り付いて天啓は士気が十分に貯まっているなら有りだと思います。
池田の計略は士気を小出しする際に使うには使い勝手が悪いのでスペック要員でいいと思います。
個人的にはゲージ負けしている時に守城に士気をあまりつかいたくないので、低士気で守城できる計略が1つ欲しいですね。
池田や孫堅にまつの計略を投げて守ってもいいんですけど、できれば単体で完結してる坂本乙女とかがオススメです。

kokkosoba2
kokkosoba2
kokkosoba2
2023年3月12日 11時46分

マスター様…動画見ていただき、ありがとうございます。
荀彧を倒すまで計略我慢するか、号令役を離して荀彧の狙いを分ける等を意識しないといけませんね。
池田せんと毛利良勝を採用して、号令以外の攻め手を増やそうかと考えています。
練習しても池田せんが使いこなせなかった場合には、アドバイスにある坂本乙女を使用しようと思います。

マスター
コメントするにはログインが必要です
シェア