706

対戦楽しい☺️

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんばんは😊

昨日は午前中まるまる時間が空いたのでゲーセンに行ってきました。
ただ、最近近場のお店にアーセナルベースが入荷しましてこっそりあちらも始めたんですが、昨日はちょうどキャンペーンが始まっていた為、英傑大戦は全国対戦1試合と群雄伝5試合プレイしてサクッとスタンプ溜めました。
スタンプはようやく勝海舟ゲットして、次のプレイで慶寿院が貰えるところまで来ました。

全国対戦は継続して謙信さんとアシリパさんを軸にしたデッキを使っています。

演武場で検索しても他に同じデッキを使っているプレイヤーさんが相変わらず1人も見つからないたぶんダメな感じのデッキ。
パッと見、利家さんのとこは鎌田さんとか悪源太さんでいいじゃんって思うかもしれませんが、気合いやら車輪やらのおかげか、なんかこっちの方がやりやすいんですよね😅

今回のお相手のデッキは、

敦盛さんの号令と義賢さんの離間を軸にした平安デッキでした。
兵種構成も騎馬1、槍2、弓2でバランス良くて手強そうなお相手でした。

試合は開幕、お相手の家貞さんが右端を進んで来ました。
配置的に伏兵が明らかに随伴しているとは思ったんですが、利家さん撤退してもアシリパさんで弓撃って謙信さん帰ってくればそんなに殴られないだろうと予想。むしろ伏兵隠されて後々良いところで利家さん撤退させられる方がキツいから敢えて罠に嵌まることにしました。
予想通りに伏兵喰らった利家さんが撤退。しかし、その後の処理にしくじって気付いたらお城半分消し飛んでいました😨
気を取り直して、カウンターに行き、毘沙門天発動すると想定通りに敦盛さんが号令撃ってきました。
敦盛さん撤退で4対4で武力負けも大きいお相手はそれだけでは謙信さんは止まらないので戦器の刀か少し粘ってから鎧が来ると予想していたんですが、義賢さんの離間が飛んできました。
その直後、お相手の槍2人が攻城に向かったのでお相手はこちらの戦器を鎧と読んだっぽく、謙信さんを倒しに来たので誰も守城に行かせませんでした。
謙信さんが倒されてすぐに和氏の璧を発動。
利家さんは弓を撃たれていたので攻城は厳しいものの、謙信さんで槍を撃破している間に為義さんで何発か攻城しておけば、お相手が再起だとしても毘沙門天止める術が無いでしょうし、最終的に地味に優勢勝ちは狙えそうでしたが、試合前にお相手が勝てば昇格、負けたら降格の鉄火場だったことを思い出し、上がるにしろ、下がるにしろ、どうせなら派手に送り出してあげようと思い、リスク上等で城を叩き割る方針に変更。(まあ、こちらの降格ゲージにまだ余裕があるから出来るんですが😅)
ということで、金太郎は敢えて捨て置き、先に城を叩き割った方が勝ちというシンプルな殴り合いに持ち込みました。
最期はお相手の魂の叫びが見えて非常に良い試合になったと思います☺️

今回の試合で次回勝てば昇格出来るチャンスが来ました。
降格ゲージにはまだ余裕があるので、なんとか昇格したいところ。
ただ、最近戦友対戦で金プレや赤プレの方々と何度か試合をさせていただきましたが、全く歯が立たなかったので、金プレと当たるそこから先は今の実力で今のデッキを使って勝てる世界ではないですし、なんとかお相手が退屈しない程度には対抗出来る武器が見つかれば良いのですが…🤔


対戦していただいたプレイヤーさん、ありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊

 
作成日時:2023/03/10 18:28
カテゴリ
日記動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア