759

ご無沙汰しております🙂

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんにちは😊

だいぶ投稿をサボっていましたが、実はスマホの調子が悪かったのです😣
家にPCあるので投稿しようと思えば出来ましたが、仕事も忙しくてなかなか時間が取れず。
スマホは昨日ようやく機種変更してきました。
前回から見ると2月は17,22.26日、3月に入ってからは2日と昨日プレイしに行っています。
最近は全国対戦は1勝したらやめる形にしていて、それ以外は群雄伝と戦友対戦0000で新しいデッキを試していました。

ちなみに先日の戦祭りはこっそり6試合だけやって目録だけ埋めました。
最初レギュレーションを参考に新選組や長州、鉄砲盛りなどのデッキを用意していましたが、剣豪や鉄砲隊をメタる目的か騎馬単や超絶騎馬が連続で襲い掛かってきて幕末関係ない地獄で1勝も出来なかったので、途中で私も騰さんを中心にした幕末関係ない普通のデッキに変えました。
まあ、前回の織田・今川と違って幕末は槍騎馬で組み難いので、仕方なかったですね😓
結局、4連敗した後に騰さんで(申し訳ないですが)幕末勢をメタって2連勝して終了。
剣豪と鉄砲隊には突破の効果が付いてる騰がめちゃくちゃ強かったですね。普通の騎馬なら1人突撃した隙に斬撃や狙撃喰らって足を止められやすいところを突撃から即離脱して次に行ったり相手を撹乱出来るので、かなりラクに戦えました。

全国対戦はここ最近はずっと変わらず、

蒼玄4枚デッキを使っています。
個人的には使いやすいデッキではあるものの正直それほど強いと思っているわけではないのですが、試しているデッキにしっくりくるものが見つからず、デッキを変えられません。


最近は自分に合ったデッキを探していて戦友対戦(0000)も利用していました。今のところ成果無し😓
試したデッキ①

先日引いて使ってみたかった袁紹さんです。
絵面的にはどう見ても袁紹さんが妲己にたぶらかされている感じですね😅
袁紹さんが士気9ピッタリじゃないとダメなので、防衛時など困った時やフルコン対策用に許攸を入れてみました。
使ってみた感想はお相手の方が自分より下のランクの方が多かったので、試合には勝ててはいましたが、あきらかに士気9の元が取れていたとは言えず、最後は結局文醜の計略でゴリ押ししていました😓
ヘタっぴな私には士気管理と押し退きの見極めが難しかったです😣

試したデッキ②

個人的にお相手に使われるとイヤな計略トップ5には入る柴田さんと滝川さんになんとなく強そうな感じがするヤンキーの松野君と最近お気に入りのシブい千葉さんを組み合わせてみました。
使ってみた感想としては柴田さんは強いけど、枚数少ないデッキでは滝川さんの計略と忍鉄砲があんまり活かせずイマイチな気がしました。
あと、蒼の騎馬はやっぱり騰さんにしたいです。この子、見た目がヒョロ過ぎて…😓

試したデッキ③

謙信さんに普通に強そうなカードを適当に組み合わせただけです。
槍が1人なので、呂布とか兼続が来ると終わりますが、それ以外なら謙信さんをウロつかせている間に里見さんとアシリパさんで遠距離攻撃しているだけで割と強かったです。
ただ、速度の上がらない騎馬1人で号令メインの立ち回りは個人的にはあんまり面白くない😓

試したデッキ④

袁紹さんは難しかったので、長政さんに代えた形。
やはり長政さん楽しい☺️
謙信さん以外だと今のところ使うならコレかな、と思っています。
ただ、許攸の計略の撃ちどころが難しい為、使うならもう少し練習しないとダメかも🤔

試したデッキ⑤

未だに池田せん引けていないのに、孔明さんが何故か4枚もあるので使ってみました。
計略の特性上、5枚以上のデッキでアクション多めじゃないと使い物にならなそうなので5枚にしましたが、ヘタっぴが孔明さんの計略撃っても到底元が取れるとは思えませんでした。
孔明さん以外のメンバーは悪くなかったので、騎馬を魏延か甲斐姫さんに代えて普通にやった方がまだマシな気がしました。



とりあえず、最近は全国対戦の勝率もそんなに悪くないですが、演武場でデッキ検索しても同じデッキを使っている方が1人もいないのを見ると、これ以上はこのデッキでは難しいんだろうなぁ…と思っています。
以前は4枚デッキはほとんど使っていなかったので、なかなかしっくりくるデッキが組めません😔
戦国大戦をプレイしていた頃からだいたい5枚デッキか3枚デッキしか使っていなかったんですが、5枚デッキでは今のランク帯ですら全然勝てずヘタっぴな自分ではここからは厳しいと思い、最近は4枚デッキを練習しています。
なので、最近はトッププレイヤーのINOKIさんの配信をよく見て勉強させていただいております🙇‍♂️
先日もっと試合を見て勉強したいと思いフォローを申請したら承認制だったので、急に見知らぬ人間から申請したら失礼かな?と思って申請取り消ししようと思ったところ、すでに承認していただいており、ありがたく仕事の合間などのちょっとした時間に拝見させていただいております😊


対戦していただいた方々、ありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊


↓は昨日の試合の動画です。酒呑童子が苦手なのでいつもとやり方を変えて普通っぽい謙信さんの号令メインの立ち回りにしてみました。
作成日時:2023/03/05 14:17
カテゴリ
日記動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア