1138

個人的に考える『勝海舟の問題点』

by
佐伯
文士
文士
佐伯
本投稿をご覧いただき、ありがとうございます。


スタンプキャンペーン開始により、新たなカードが実装されましたね。
その中で最も注目を集めているのが「勝海舟」でしょう。
なんと遠距離から計略を解除できる強化計略を所持しています。
私も最近は柴田勝家を主力としたデッキを使用しており、そりゃ真っ先に狙われるので大問題なわけです。


ただ、私が考える問題点は別にありまして




勝海舟とか言う幕末屈指のビッグネームが
こんな地味な計略を持たされてんのかよ、と




(計略効果の強さは置いといて、ですね)


個人的に勝海舟はERで消費士気6-7とかの試合を大きく動かすような計略持ちっていうイメージだったわけです。
ERじゃないにしても、吉田松陰ぐらいの存在感のある計略を期待していたんですね。



あくまで個人の感想ですが、このへんの肩透かしを食らった感じがどうにも引っかかったのでした。
作成日時:2023/03/01 22:07
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ぬるぽ神
ぬるぽ神
2023年3月2日 5時51分

°ω°) 明治政府が個々人の功を聞き取った時に(すべて自己申告)、山岡鉄舟の功績を盗んで申告しただけの様ですよ、江戸無血開城。
鉄舟がそれに異を唱えず功を譲ったから勝の功績だと誤解が定着しましたが、実際は「新政府軍は既に江戸を攻撃しない事と決まりました」「そうでしたか分かりました」だけだったのが、最近の研究だそうです。
驚きですね。

佐伯
tetukyojin1
tetukyojin1
2023年3月2日 14時33分

歴史上かなりの重要人物なのに、実機カードじゃなくてスタンプで出すのかよってのもありますね
これについては孫権も同様ですが、まああちらはおそらく二枚目以降があるので…

佐伯
佐伯
文士
文士
佐伯
2023年3月3日 15時0分

>snd様
コメントありがとうございます。
確かに2コスとならば武力6ぐらいのイメージも有りますね…

>ぬるぽ神様
コメントありがとうございます。
なるほど、そのようなことがあったんですねー。
それまでにも色々な功績があったのかもしれませんけどね。

>tetukyojin1様
コメントありがとうございます。
スタンプで登場というのもなんか納得いかない部分がありますよね…

コメントするにはログインが必要です
シェア