361

エンジョイ勢、真剣にデッキを考えてみた #4-2

by
乱世の獅龍凰
乱世の獅龍凰
連続投稿失礼します乱世の獅龍凰です。まだ昨日の疲れがあり少々休憩してました(´・ω・`)

戦祭りで全国用に考えて試したデッキその2を紹介したいと思います。

こちらは陣形号令での5枚型で前回投稿した時に言っていた流派ゲージをうまく貯めれないのを動かさずに攻撃できる弓を2枚入れた形になります。千冬は天下布武型の時と同じ理由で採用、程普は武力で、呂範は城際の守りが上手くないので計略で攻城力を下げて誤魔化す目的で選びました。
このデッキでは流派ゲージは鉄1弓1型よりは貯まりやすくはなりましたが、おそらく主力枠でなければならない1.5が伏兵ですが武力が低いのが自分にはネックだったらしく、守りの際に呂範で誤魔化そうにも相手に知力をあげる計略や、元々高知力がいれば効果時間が短いためこちらも自分では効果的に活用できなかった感じがありました。ただ余談ではありますが呂範を連打した際の相手の攻城力は「音は鳴ったけど本当に減ったの?」と思うほどになるので試してみたい方は是非(謎のお勧め)
柴田は攻めた時の強さは十分知っていますが、この編成だと守りの時が自分の腕ではどうにもならないことが多かったので「守る時に打つ場合の計略」を考え直した方がよいのかもしれません。
こちらのデッキを使った感想は以上になります。まだ思い付いて試したデッキはいくつかあるのでまた改めて紹介したいと思います。
作成日時:2023/02/27 16:05
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 3 )
aruheno
aruheno
2023年2月27日 17時20分

真剣に考えたとき
エンジョイ勢は
ガチ勢に変わる

乱世の獅龍凰
乱世の獅龍凰
2023年2月27日 20時40分

普段はノープランでその瞬間に思い付いたのを適当に組んで全国をフツーにやったりしてるんで、ここまで細かく考えたのはおそらく長い大戦歴で初めてかもしれません(´・ω・`)

aruheno
aruheno
2023年2月28日 18時14分

ようこそ

コメントするにはログインが必要です
シェア