416

戦祭りお疲れ様でした

by
薙紗
薙紗
今日は戦祭り「池田屋事件」の最終日ですね。皆様はどのようなデッキで出陣したのでしょうか。私はいつものデッキが幾松・桂・松陰・久坂・河上の幕末デッキなのでそのまま行きましたが、久しぶりに来島さんを使いました。知力1がネックですが、松陰先生からの計略コンボの破壊力は折り紙付きです。知力依存も高い(0.8C)ので今回のルールにぴったりでしょう。
次回の戦祭りの詳細も明日の生放送で発表されるのでしょうか。個人的には長州伝第二章の追加をまっております。果報は寝て待ちましょう。


話は変わりまして、群雄伝の投稿が全くできてなくてすみません。今までは写真での投稿をしていたのですが、この間初めて録画台でプレイした時の動画をみていて”動画の方がいいな”と思ったため、動画でもう一度投稿させていただきます。写真だけなら長州伝は撮影してあるのですが、画質や映り込みの編集を鑑みてボツになりました。
今回のおまけはその時に撮影したバレンタインの贈り物動画になります。

初めて聞いた時にびっくりしました。驚いてはいるけどそこまで動揺はしていないのは実際に聞いてみないと分かりませんね。

正月の贈り物の時のセリフが「正月だからこそ、油断ならない。決して浮かれまい・・・。」というめでたさのかけらもないセリフだったのですが今回は喜んでもらえたようです。ちなみに”決して浮かれまい”の部分が力がこもっており吐き捨てる感じだったのでつい笑ってしまいました。

そうせい候は癒し

この大人の余裕がある感じがいいですね。

本当に嬉しいのが伝わります。私がもっと騎馬を上手く扱えれば・・・。



編集ができるような腕前とパソコンではないので切り取りになります。すみません。
Wikiやツイッターの投稿でセリフ自体は知っているという方も多いでしょうが、実際に聞いてみると印象がまた違うのではないでしょうか。


私の好みの傾向がもうバレていると思いますが改めて言います。眼鏡が好きです。
元はといえば戦国大戦は完全に動画勢なのですが、毛利家が眼鏡なのと当主の毛利元就の正室である妙玖がかなり好みであり、加えて史実でも夫婦仲がとても良かったという逸話を聞き、カプ厨で男女の恋愛が大好きな私が勝手に嬉しくなって英傑大戦でも関係のある長州デッキを使っているという裏話があります。今回のお父さん目線の毛利元就が大好きです。早く妙玖さんも連れてきてくださいお願いします。


近い内に群雄伝も動画で投稿できればなと思います。戦祭りお疲れさまでした。それではまた。
作成日時:2023/02/26 22:49
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア