667

しょうねん♪ローダーのレビュー番外編と次回以降の記事予定

by
eiketuhachidri
eiketuhachidri
前々回、前回と3桁を越える方に見ていただいて、とても嬉しい限りです。
今回はしょうねん♪ローダーの番外編と次回以降の連載予定について書いていきたいと思います。

記事の概要
しょうねん♪ローダーについては、補足事項、価格や商品価値に対する自分の価値観
そして次回以降の記事について考えていることを説明させていただきます。

ローダーについての補足事項
ローダーのレビューを書いた後、とある方の配信でローダーが話題に上がっており、「全国大会などでは使えない」とのことでした。
輝源氏さんに確認した所、「普段のプレイではOKとの回答をSEGAからもらっています」とのことでした。
自分でも全国大会などの規定を確認した所、オフラインのSEGA公式大会、及び全国決勝のみ
「プレイに影響を及ぼす補助的な物を取り付けた武将カードは使用できません。」
「また、補助的な物を取り付けたカードスリーブの使用もできません。」
の条項が追加
されており、目指すプレイヤーの方々の中にはこれ故に(結局外すから)使いづらい、ということでした。

商品価値と価格
しょうねん♪ローダーの苦しいところは
「プレイに特化させているローダーながら一番プレイするであろう層にリーチし辛い」
ということです。
どうしても価格の面では苦戦を強いられがちなので、勝負するところは商品価値です。
そうなれば、商品価値を高めるお手伝いをしたいですし、商品として世に出す以上、たくさん売れてほしいなと思っています。

個人的な事情も含めて言えば、就労継続支援事業所を通してもらっているのもとても嬉しいというのもあって、
商品として更に魅力的に出来ないか、ずっと考えてます。
個人的な案は前回の記事でも紹介させていただきましたが、皆様にも大戦組やtwitterでご感想をいただけると幸いです。
商品名を付けていただけると輝源氏さんにも見てもらえると思います。

色々書きましたがローダー派の方にはしょうねん♪ローダー、オススメですよ!よろしくお願いします!

次回以降の予定
自分が最近ジレンマに陥っていた「こだわりデッキ&オリジナル戦略」「強いデッキ&セオリー戦略」か。
「こだわり」「強い」を自分なりに両立していく形に落とし込んで行った過程を見てもらいたいと思います。
攻略というより、気の持ち方・自分のモチベの向けた方になる予定です。

あとがき
実はこの記事の2日前、輝源氏さんにお会いして「辛口レビューありがとうございます!」と言われました。すいませんw
でも、あれだけ色々書いてもこれで済ませてもらえるのは輝源氏さんの懐の深さですね。こちらこそありがとうございます。
次回以降の記事も良ければご覧ください!ご読了ありがとうございました。
作成日時:2023/02/26 12:28
コメント( 1 )
輝源氏@しょうねん♪
輝源氏@しょうねん♪
2023年2月26日 12時46分

https://twitter.com/sangokusikinba1/status/917647233578708993?t=THBk3H6K7NtnFLzRz6ctdA&s=19
ローダーの使用については、こちらのツイートで公式からの回答があったことを確認しているのみで、僕が直接確認したわけではないのです🙇‍♂️
また、三国志大戦での回答なので、現在の英傑大戦の最新情報ではない可能性があります。😅

しょうねん♪ローダーについては、日本製で仕上がりが均一で表面加工も整っているため、内寸をかなりギリギリに攻めてもスリーブに入れたカードが引っかかりなくスッと入るのも強みの一つです!
もっと良いものを作れるよう開発ちゅうねん♪🔥💪

eiketuhachidri
コメントするにはログインが必要です
シェア