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カードリストなど

by
兵法
兵法
Ver.1.0.0.D更新

カードリスト:        
https://docs.google.com/spreadsheets/d/15heg8oxxqO9N0yorRSciyaEZTw3QW0K4EU3RAPLZH-A/htmlview

戦器リスト:         
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1IAFcOtUAM-fhdx7q5YGhta0KMmYuHCelOcvWE2vOMWc/htmlview

LINEの英傑大戦計略botと連動してるリストです。
バージョンアップなどで随時変更され更新されてます。


その他:           

【特技一覧】
項目 詳細
昂揚 コスト毎に+0.2士気上昇
技巧 コスト毎に10%増加
防柵 部隊前方に柵を設置
「耐久強度70」
騎兵:11ダメージ(7回で破壊)
射撃:11回
その他部隊:18ダメージ(4回で破壊)
隠密状態
(部隊接近・攻城ライン接触で解除)
隠密解除:カード2枚分
伏兵 接触すると知力による伏兵ダメージ
(部隊接触・攻城ライン接触で解除)
「ダメージ値」

固定値:10 係数:30
知力差3倍で確殺(100%)
復活 撤退時の復活時間-5秒
気合 被ダメージの赤い部分が徐々に回復する
1.3秒/0.5C毎に1.5%回復
赤ゲージ量はダメージの20%
弓攻撃されている間は回復しない
狙撃 ロック変化1.4秒/0.58C
鉄砲のロック青→黄色で
射撃ダメージ+1(固定値2/発)
&ノックバック効果(カード0.16枚/発)
&騎兵のオーラを消せる

【流派一覧】
流派一覧 詳細
部隊 壱の型:知力+2
弐の型:最大兵力+20%
(発動時20%回復し、
以後最大兵力が120%になる)
参の型:武力+1
士気 壱の型:最大士気上昇(+9)
※最大15まで
弐の型:士気上昇(+2)
参の型:士気上昇速度1.36倍(7.35秒/3.06C)で+1
「発動カウント別士気量」
・残り80C:26溜まる(+7)
・残り70C:22溜まる(+6)
・残り60C:19溜まる(+5)
・残り50C:16溜まる(+4)
・残り40C:13溜まる(+4)
・残り30C:9溜まる(+2)
・残り20C:6溜まる(+2)
城塞 壱の型:自城ダメージ10%軽減
(攻城・計略・英傑呼応
城塞 参の型すべて軽減)

弐の型:回復速度1.3倍
(0.26秒/0.1C→0.20秒/0.08C 毎に2.5%回復)
※全回復まで2.68秒/1.12Cの差
&出城速度-0.8秒
(3.5秒/1.46C→2.7秒/1.13C)
&復活時間-3秒


参の型:敵城に10%ダメージ
兵種 壱の型:兵種アクションによる敵城攻撃可能

「突撃」 0.85%+(武力×0.03%)
・参の型発動で+0.3%
・ダメージボーナス系×0.05%

「槍撃」 0.15%+(武力×0.014%)
・参の型発動で+0.126%
・ダメージボーナス系×0.07%
※武力5以下一律0.22%

「射撃」 0.22%+(武力×0.024%)
・参の型発動で+0.048%
・ダメージボーナス系×0.04%

「弓攻撃」 0.2%+(武力×0.032%)
・参の型発動で+0.056%
・ダメージボーナス系×0.04%

「斬撃」0.7%+(武力×0.04%)
・参の型発動で+0.24%
・ダメージボーナス系×0.04%


弐の型:兵種アクション強化

・騎兵:突撃間隔短縮0.75倍 (2.4秒/1C→2.06秒/0.86C)
・槍兵:槍長さ1.5倍
・弓兵:射程1.25倍
・剣豪:斬撃範囲1.5倍?
・鉄砲:射程1.2倍

参の型:兵種アクション強化
・騎兵:突撃ダメージ+6%
・槍兵:槍撃ダメージ+1.8%
・弓兵:弓ダメージ+1.4%
・剣豪:斬撃ダメージ+6%
・鉄砲:射撃ダメージ+1.2%/発

【システム関連】
項目 詳細
流派増加 ・7秒(2.92C)毎に8%増加
1試合の合計272%
・被攻城ダメージ×2%増加
(50%でゲージ1本)
・兵種アクション
鉄砲:コスト×0.5%(1発)
斬撃:コスト×1%(1発)
突撃:コスト×2%
槍撃:コスト×1%
弓攻撃:コスト×0.5%
迎撃:コスト×4%
士気増加 10秒/4.16C毎に+1
勢力別初期最大士気
・1勢力:12
・2勢力:10
・3勢力:8
・4勢力:6
英傑呼応 「覇気ゲージ増加量」(1秒/0.42C)
・中央上:コスト×1.8%
(ミニマップ光2個)
・戦場中央:コスト×1.0%
(ミニマップ光1個)
100%で争覇1上昇(端数切捨)
争覇3(300%)で英傑呼応
※最速で9コスト×(7秒/2.9C)×3=(21秒8.75C)
※伏兵状態でも対象
※城ダメージは9%固定
兵種別速度 騎兵>弓兵≒鉄砲隊>剣豪>槍兵
「迎撃速度」
弓兵:+50%~
※走射時は速度1.1倍となるため、
+40%~迎撃対象
鉄砲隊:+60%~
剣豪:+80%~?
槍兵:+90%~

速度上限:+800%?まで
「自城⇔攻城ライン到達」
騎兵:4.08C(9.8秒)
弓兵:6.33C(15.2秒)
鉄砲隊:6.38C(15.3秒)
剣豪:7.17C(17.2秒)
槍兵:7.63C(18.3秒)
兵種別攻城力 槍兵>鉄砲隊=弓兵=剣豪>騎兵
2.5倍>1.875倍>等倍(騎兵)

「武力依存」
1.0コスト:×0.02%
1.5コスト:×0.05%
2.0コスト:×0.08%
2.5コスト:×0.10%
3.0コスト:×0.12%
3.5コスト:×0.14%
4.0コスト:×0.16%

「基礎攻城力:壁」武力換算無し 
・騎兵
1.0コスト:0.64%
1.5コスト:1.6%
2.0コスト:2.56%
2.5コスト:3.2%
3.0コスト:3.84%
3.5コスト:4.48%
4.0コスト:5.12%
・鉄弓剣
1.0コスト:1.5%
1.5コスト:3.75%
2.0コスト:6.0%
2.5コスト:7.5%
3.0コスト:9.0%
3.5コスト:10.5%
4.0コスト:12.0%
・槍兵
1.0コスト:2.0%
1.5コスト:5.0%
2.0コスト:8.0%
2.5コスト:10.0%
3.0コスト:12.0%
3.5コスト:14.0%
4.0コスト:16.0%
「攻城力計算」
(武力×武力依存値)+基礎攻城力
※城門:1.5倍
※最低保証値:0.10%
※城ダメージ:1秒/0.416C毎に1%固定
武力依存なし
攻城速度 「知力別攻城速度」
知力1毎に(0.123秒/0.29C)?減少する
最大で(3秒/1.25C)※知力16
「参考値」
知力0:4.91秒/2.04C?
知力1:4.78秒/1.99C?
知力3:4.54秒/1.89C?
知力4:4.41秒/1.83C?
知力5:4.29秒/1.78C?
知力7:4.04秒/1.68C?
知力9:3.8秒/1.58C?
知力11:3.55秒/1.47C?
知力13:3.31秒/1.37C?
知力15:3.06秒/1.27C?
知力16以上:3秒/1.25C
城内 0.267秒/0.11C毎に2.5%回復
全回復まで10.68秒/4.45C
出城準備中(点滅時)は回復しない
出城まで3.5秒/1.46C
更新日時:2022/05/30 10:00
(作成日時:2022/03/17 14:27)
コメント( 1 )
超♂兄貴
文士
文士
超♂兄貴
2022年3月17日 18時4分

まとまっててとても分かりやすいです
活用させていただきます

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