481

孫桓入りデッキ考え中

by
kokkosoba2
kokkosoba2
こんばんは。


デッキを考えている時が一番楽しい気がします。

前の投稿で頼光を使ってみたいと書きましたが、試してみたいデッキがまた浮かんできました。


1.孫桓入り小覇王



自爆号令は使ったことがないのですが、パワーがありそうだったので。
夫人は脳筋気味なデッキの保険と火計ブースト要員。
孫策の号令が使えない時は松野や程普で誤魔化していければいいなあ(願望)。
素武力も高いので、下手な私でもゴリ押しできるかも。


2.姉弟入り(?)馬鹿火計


馬鹿計略のおかげで、孫桓が使いやすくなると聞いて。動画でも使いやすそうなコンボでした。

場地は由良御前と並べてみて「組ませない手は無いなあ…」となっただけです。
絶対に血の繋がりがあるって。
持っているなら是非並べてみて下さい。目元まで似ていますから。

あと、開幕時に程普が悲しみを背負うのもポイントです。

まあ、低品の私には場地より長尾の方が合っている気もしますが。

 
作成日時:2023/02/18 23:02
カテゴリ
デッキ全般
コメント( 3 )
マスター
マスター
2023年2月19日 8時42分

小覇王は下方を受けてメイン号令としては厳しくなった上に転身再起と連環の戦器追加でひっそりとお亡くなりになった計略です。
使うなら他にメイン号令がある上でのサブ号令ですね、本人スペックが良いので無理なく採用できます。
私なら程普を明智に呉夫人を毛利にします。孫桓なら呉夫人で知力ブースト火計するより2回焼いた方が早いです。
玄と合わせて馬鹿火計するなら里見もオススメです。

kokkosoba2
kokkosoba2
kokkosoba2
2023年2月19日 11時18分

マスター様:小覇王、メイン号令だと勘違いしていました…。明智は使いやすかったです。そうなると、孫堅も明智と組んだ方がいいのかも。
毛利、調べてみたらめちゃくちゃ強いですね。武力10になる1コスって…。ただ、できればデッキに女性武将が一枚は欲しいです(我儘)

里見は使いやすいらしいですね。固まらない相手用に採用するのも良さそうです。空いた2.5コスには前田や蒲田を入れてみようかな?

マスター
マスター
マスター
2023年2月19日 14時59分

女性武将が欲しいなら1コストはまつか周姫、4兵種にして良いならお市ですかね。呉夫人も選択肢になります。

kokkosoba2
コメントするにはログインが必要です
シェア