453

備忘な日記~6日目~

by
みなみ
みなみ
仕事を午前中で切り上げ、
歯医者の定期検診を受けた後に英傑へ。
お口すっきりな状態で臨みます。

全国対戦を3回実戦して参りました。

【本日のデッキ構成】
2.5コス:文醜、バラキー
1.5コス:道満ちゃん、寿桂尼
1コス:祇園女御
戦器:平蜘蛛釜
流派:士気

2.5コス顔良を解体して寿桂尼、祇園女御を入れた5枚デッキにしました。
両者とも防柵持ちなので、城門前がカチカチになりました。

【1戦目】
お相手は利家、半兵衛デッキでした。
利家好きなので、相手で出てきた時も少しうれしかったです。
半兵衛でバラキーがふっ飛びつつ文醜を残して一旦下がります。
寿桂尼様が何度か刺さったような気もしますが(白目)弓の位置は固定で常に攻撃を当てるように調整。
あまり半兵衛の計略を使われなかったのが幸いだった気がしますが、
基本は文醜の計略で攻撃力を上げつつ戦います。
文醜がいない時はバラキーの計略でいなしていく感じです。
勝利。

【2戦目】
東京リベンジャーズデッキでした。
場地、三ツ谷、ドラケン、マイキーの4枚デッキ。
武力にコロされた感じでしたね・・・。いやー勝てない。
ドラケンの計略強すぎますね。撤退しないです。
全然攻城できず敗北。

【3戦目】
今度はゴールデンカムイデッキでした。
鶴見、尾形、杉元に毛利元就の銃メインですね。
銃が多い場合はいかに敵城へうまく近づけるか、ですね。
文醜の計略が自身の兵力回復なので使いどころですね。
文醜に銃のヘイトを向けつつ、兵力が半分くらいになったら計略発動で回復、
ついでにバラキーやら道満ちゃんを計略対象にして武力アップで攻撃です。
攻め時かなぁと思ったところで寿桂尼の計略も発動し、さらに兵力回復させます。
攻守がかみ合ったので勝利。

【感想】
寿桂尼についてはある程度余裕がある内に計略を打たんとダメですね。
ほかの計略と比べても回復量が少ないので、もう死にそうなときに打っても
負ける場面が多いです。
あとは1コスの枠をどうするか迷います。
候補は井伊直盛ですかね。
ただ、祇園女御も柵持ち昂揚持ちなのでこのままでもよい気も・・・。
迷いますね。といったところで本日の結果でした。
次回は紫デッキ以外も少し試したいですねぇ。

道満ちゃん「おい」
僕「?」
道満ちゃん「我の計略は?」
僕「一度も使わなかったです(白目)」
道満ちゃん「貴様ぁぁぁ!!」

式神・太陰はリーサルウェポンだからね。仕方ないね。
作成日時:2023/02/17 23:33
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア