1026

初投稿(英傑大戦)

by
流月@羅旺
流月@羅旺
初めまして。流月と言います。初めましてと言っても、三国志大戦では気が向いたときに書いていたりしていたので、久々って感じです。

某県で細々とプレイしています。使用しているデッキはプロフィールを見てもらえればですが、紫が追加されてからは紫しか使っていません。

というわけで、まずは動画を。



アップデートで何故か効果時間が永久になりました全知の領域デッキです。元々戦国大戦の頃に愛用していたカードだったので、今回の強化で再び愛用しているところです。デッキの採用理由としまして、

太原雪斎:キーカード。高知力の攻城で終盤に落城まで狙っていきます。
今川義元:号令系入れたいことと戦国大戦の時と計略内容が変わって、主従で採用しやすくなりました。知力も上がるので、雪斎の攻城ゲージが更に短くなるのも良い点ですね。
鵜殿長照:全知の領域で知力を上がって高い回復力が見込めます。今回の動画でも呂布の計略を耐えきれました。
星熊童子:知力はある程度補えるので、騎馬は武力枠の鬼にしています。計略もたまに使うと役に立つ場面もありました。
井伊直盛:戦国大戦の時よりコストが半分になってしまったので、1コス枠で採用しています。義元の渾身計略の調整によく計略を発動しています。直虎ちゃんはいつ出てくるんでしょうか・・・

こんな感じでプレイしています。まだ従四位上がりたてですが、もっと上を目指せるように頑張ります。
作成日時:2023/02/15 23:15
コメント( 1 )
きゆっち。
きゆっち。
2023年2月17日 10時10分

雪斎入りで、アニキ鉄砲、緋メガネ弓、士気6采配や陣形持ちを、どういなしてるのか見てみたいです。

コメントするにはログインが必要です
シェア