554

時子の覇道

by
kokkosoba2
kokkosoba2
時子「即位までの戯れに遊んであげる。剣(草薙剣)を持ちなさい」

こんにちは。
初めて二日連続でプレイしました。自転車でいける距離にゲーセンがあるって素晴らしい。


号令相手が苦手ならデカい号令を使えばいいじゃない。ということで、今日は曹丕を使ってみました。



戦績は3勝3敗。思っていたより扱いやすい曹丕と、曹丕が苦手な城付近の攻防に強い時子のおかげで昇格もできました。

号令はまあ良かったのですが、騎馬の扱いが全く上達しません。相手はなんで、あんなに突撃できるのか…。相手だけ上手く騎馬が扱えるのを見るのがいい加減嫌になってきました。
高コスト騎馬を無理やり入れて練習してきましたが、上手くなる兆しが見えません。根本的に騎馬を扱えない人種なのかもしれません。
もう騎馬は1コストにしようかな?現状、高コストを無駄にしている気しかしませんし。

ただ、低コスト騎馬ってどう使えばいいのだろう?
伏兵堀りしか思いつかないや。
 
作成日時:2023/02/12 12:52
カテゴリ
日記
コメント( 3 )
城なあな確定な
城なあな確定な
2023年2月12日 13時29分

自分は槍2弓3曹丕時子で従3位まで上がれてるんで(その後落ちてるけど)、いっそ馬抜いてもいいと思いますよ

kokkosoba2
マスター
マスター
2023年2月12日 18時17分

騎馬をどう扱えていないのかわからないので一概には言えませんが、号令デッキで号令の相性と関係無く騎馬のコストを下げても勝てない相手に勝てる様になることは殆ど無いですよ。
それくらいならいっそ、↑で城なあな確定なさんが仰っているように槍2弓3などにしてしまった方が相性勝ちの可能性が出ると思います。

kokkosoba2
kokkosoba2
kokkosoba2
2023年2月12日 18時43分

城なあな様、マスター様:私の場合、騎馬がよく止まってしまい、走らせてもよく迎撃を受けてしまいます。
シングルタスクなので、号令打つぞ!となったらそちらに意識が行き、騎馬の操作ができなくなってしまいます。
槍に刺さる理由は正直よくわかりません。槍兵を見ていても、少し他の操作へ意識を向けてしまうとその間に刺さってしまいます。こちらがそんな有様なのに、相手には連凸がを決められてしまい、自信が無くなりました…。
三国の頃から、騎馬は一枚は入れとけと言われ続けていたのですが、考えを変えて槍弓メインのデッキも考えてみます。

マスター
コメントするにはログインが必要です
シェア