453

備忘ではない日記(2023/2/10)

by
みなみ
みなみ
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は東京ユーザなのですが、まぁ今日は寒いですねぇ。
今年初雪?ではないでしょうか。
私、新潟出身なので雪には驚きませんが、東京の雪はなんだか感慨深く感じます。

酒飲みながら書いているので、皆様も酒でも飲みながら見てやってください(えっ)。
注釈:私は羽衣狐ニキの配信見ながら酒飲んでこれを書いております。
   多少文章がおかしな部分があるかも分かりませんが温かく見守ってください。
   皆様、今日は寒いので温かくお過ごしください。

ということで、今日は仕事だし平日だし雪で寒いので稼働はしておりません!
なのでタイトルもいつもと変えてます・・・。

前置きはさておき、明日はなんだか英傑をやりそうなので
新デッキをここに書き記したいと思います。

〇キングダムとゴールデンカムイを使いたいだけデッキ
使う人たち:アシリパ、 羌瘣、陸奥、孫策、吉村虎太郎
デッキコンセプト:タイトルのまま!

?「るーんたんたん」
配信を見てる俺「ん?」
配信を見てる俺「なんだ今のボイス・・・」
ほんとに「るーんたんたん」と言っているか不明瞭ですが私にはそう聞こえるのです。
そして、キングダムは読んでないのです。
ということで、こちら「るーんたんたん」が聞きたいだけのデッキとなっております。

アシリパ、 羌瘣が固定だとすると、欲しいのは槍と馬なんですよね。
まず強い槍は?というと、2.5コスの小覇王・孫策が一番の候補でした。
で、馬はどうするか?
知力が全体的に弱いことを悟り、陸奥きゅんを投入します。
といっても彼も伏兵なので相手に伏兵がいても踏めるか微妙ですけどね☆

個人的に陸奥くんは結構評価高いです。
2コス馬という使いやすさ、知力9の伏兵、武力も6とそんなに低くもない。
計略も打つタイミングありそうですしね。
で、最後の1.5コスのピースは虎太郎にしました。
気合の槍ってだけで十分です。

あとはアシリパですよね。
このカードは言わずもがなで、結構皆様に使われているカードというイメージです。
柵もちもいいですし、毒矢も強い!コスパもいい!
相手の号令に対してどう切り抜けるか胆ですね。
アシリパで牽制しつつ、孫策と虎太郎で相手をいなし、頑張って陸奥を操作する感じだと思います。

〇斎藤さんとゆかいな仲間たちデッキ

使う人たち:斎藤、甘粕、坂田金時、吉川元春
デッキコンセプト:斎藤さんでリベンジするデッキ

僕「使いてぇんだよ・・・」
友達「?」
僕「斎藤さんをよぉ・・・」
友達「???」
僕「俺が・・・斎藤さんだぁ!!!」
ということで斎藤さんデッキも改造です。
ぶっちゃけ吉川元春選んだのは、なんとなくです。
2.5コスの槍とかで埋めたかったのですが、迷った結果、兵力回復に逃げました。

計略見る限り、勢力関係なさそうですよね。
というかこのデッキ、特技「0」じゃないか・・・たまげたなぁ・・・。
2倍金時は前半で発動しつつ、どうにかいなしていく感じですね。
というか、吉川の計略は保険ですから。
斎藤さんで仕留めに行くんだ・・・!(フラグ)

他にもいろいろデッキは組んだので、明日試せるだけ試してみます。
英傑大戦は絵柄もすごく綺麗でかっこよくて可愛いので、家でワクワクデッキを組んでるだけでも楽しいですね。
東リベコラボ後半ということで、気合入れていこうと思います。
最後に可愛い道満ちゃん置いときますね!明日も頑張ろう!
作成日時:2023/02/10 21:41
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア