757

このデッキ組んだ事に関しては、反省はしている。だが後悔はしてない。

by
Mrハネキヨ
Mrハネキヨ
何度でも言います。このデッキに関しては、反省はしています。ただし、後悔は微塵もしていません(笑)


実際の所、雪斎主軸にしてどう戦うかってバージョンアップ前から悩んでたんですよね。今は発動すれば永続ですから時間で撃つタイミング図らずに済みましたし、ただ相変わらず全知展開したら雪斎は意地でも生き残らせないといけないって部分があるじゃないですか?
それにやっぱり士気9を安易に吐き出して使えるかって言うと難しいじゃないですか……いっそ火力上げるよりもデバフに特化した方が強いんじゃないかと考えて前バージョンまでは岡部の精鋭弱体斬撃と道満の式神デバフで暴れてやろうと考えてたんですが、誰も正面から相手してくれないんですよねwww両端攻めされて右往左往してる内に城ゲージ削られて攻めようにも攻められないって状況でしんどい。

それで考え直してたらまず最初に定恵院の士気3で打てる強力なデバフ効果。全知の状態で打ったら3Cの短さも多少は伸びるのでは淡い期待しつつ使えば武力-10とメッチャ強くねと思い、なら次はぁ~と紫カードめくってたんですよ。
雪斎の全知の次に何使ってこうかなぁと……そこで何か目に入ってしまったんですよ。袁紹様が……。武力も高い。士気クッソ重いけど、驀進は全知の欲しいところ全部補ってくれるんじゃね??それに昂揚持ちだし、昂揚持ちだし!!後、何気に定恵院さんも昂揚持ち!

それで思いついてしまいました。あれ、これさぁ、全員昂揚持ちにすればいんじゃね?っと……。でも2コスの昂揚持ちって誰が、居たわあ今川さん。
昂揚持ちで、何なら驀進まで間に合わなそうなら海道で攻められるし……おや、もしやこのデッキ、完璧なのでは??(何処がだよ)

っとまあ、そんなとち狂った感じで組み上がってしまった紫デッキ……今日はイベント消化目的だし、時間も遅いから一戦だけやって帰ろうと、一度だけ全国挑みました。

はい……勝っちゃいました✌
開幕で既に士気が2個溜まってるんで大体70C時点で全知が打てるようになります。後は意地でも後半戦まで城を持たせて驀進まで繋げるかでしたね。相手が正面からぶつかりに来て来ずに城の殴り合いになってたらマズかったかもしれませんが、やはり高知力の3コスが城門に突っ込むのは相手に掛ける圧が半端ないかもしれないです。回復もしますし、移動速度も上がりますから……
正直自分では、俺バカなんじゃねえかww?何て思いながら組んで使いましたが、結構真剣に考えて組んでますwww
でも、いやぁ~~……何だこの脳筋(?)デッキ
作成日時:2023/02/09 22:53
カテゴリ
紫軍デッキ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア