1060

小覇王の大号令を活かせそうなデッキを考えてみた

by
まっつん
文士
文士
まっつん
こんばんは。まっつんです。

今回は久々の脳内最強デッキのお時間です。

「小覇王の大号令」を最高のタイミングで打つために

カウンター出来る計略として朱然を入れてみました。

 



理想的な流れは、

①朱然で防衛&カウンターに備える

②ラインを上げて小覇王の大号令を打ち大量リードを奪う

③撤退後は嬴政と上総広常で防衛する


となっております。

全員1回ずつ使っても最大士気は21(上総が陣形外だと22)ですね。

理想はここまでとして実際の試合をどうぞ。

相手は鬼神の大号令でした。










うーん!理想的なプランって難しい!

そもそも相手が小覇王の大号令を警戒して中央ライン以降攻めてきませんね。

また鬼神の大号令は速度も上がるので、

小覇王の大号令 発動! → じゃあ城に戻るわ

が出来てしまうんですよね。

おかげでこちらも中央ラインから攻められずにいました。

とは言え少しずつ兵力を削られて当たり負けするのは明白だったので攻めるしかなかったわけですが。。



それにしても小覇王の大号令で攻城が取れないとは。。

3c程で並みの号令の上昇値まで落ちますので

1部隊でも撃破できないと普通に当たり負けしちゃいますね。



あとは序盤や終盤の凡ミスが痛い!

斬撃を狙うあまり馬が刺さったり

酒吞童子が落とせそうだからって茨木童子をスルーしてたり。。

ここら辺はゲーセンに通う時間を増やして練習するしかないですね。


今回はここまで!ここまで読んでいただきありがとうございました!
作成日時:2023/02/08 22:16
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア