458

備忘な日記~3日目~

by
みなみ
みなみ
兵舎に池田せんちゃんがいたので心が揺らぎましたがグッとこらえました。
その後、無事誰かに迎えられたみたいです。

【ストーリーで足りない人たち】
▼紫
・祇園女御さま
▼緋
・池禅尼ちゃん
・平清盛さま
・平時子ちゃん

【今日の全国】
▽使った人たち
・道満ちゃん、バラキーくん、文醜/顔良ゴールデンコンビ

▽VS義元
これに加えて牙狼、岡部、バラキーの4枚デッキ。
紫4枚デッキってことはミラーマッチってことぉ?(白目)。
後方の義元の弓に怯えつつ、牙狼やバラキーを中心に撃破を狙いました。
なお、顔良の計略はまたもあらぬ方向へと発動した模様。
顔良「ゆくぞ文醜!」
ぼく「いないぞ」
顔良「・・・!?」
ぼく「(計略範囲に)いないぞ」
その後はなんとか冷静に立ち回れました。
勝利。

▽VS清盛
平盛国の計略で士気を上げつつ、後半で清盛を使ってくる感じでした。
ストーリーで盛国くんは使いましたが、敵にすると強いですね。
盛国を打たれた後は、文醜頼みか顔良で対抗するような立ち回りでした。
式神発動できたのでよかったです(小並感)。
勝利。

▽VS馬場
今日一きつかったです。
不死身の鬼美濃、信繁、吉田稔麿、時子ちゃん、荀彧の構成。
なにがやばいって伏兵2枚がヤバイですね☆。
ぼくのデッキで伏兵を踏めるのは道満ちゃん、バラキーしかおりません。
特に文醜が踏んだら開幕崩壊もあります。
もはや伏兵がどこにいるか分からなかったので道満ちゃんの弓も犠牲に突っ込みましたが、
バラキーが2枚踏んでくれました。ありがとう、バラキー・・・。さよなら、バラキー・・・。
バラキーの犠牲を胸にしまいながら文醜でいなしつつ顔良でとにかく突撃!
生き残った道満ちゃんも威勢の良い「うてぃ!」で応戦!
お互い全然攻城できないままゲージ差で勝てました。
伏兵は運要素強めですかね・・・?
今回は運よくバラキーで2枚踏めましたが、開幕で真ん中に固まりすぎるのもよくないのかもなぁ。
勝利。

【今日の総論】
文醜の計略については前の投稿で書いた通り、だいたい兵力半分くらいから使うといい感じですね。
だいぶこのデッキにも慣れてきた感じです。もう少しバラキーの計略も使ってあげたい・・・。
あと、道満ちゃんのバレンタインボイスも聞けて良かったです。
絆が溜まったので道満ちゃん柄の旗も取れました。
来週も頑張るゾイ!
作成日時:2023/02/05 20:34
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア