1534

ようやく新たな一歩

by
どらぼし
どらぼし
義朝「……」
孫策「おいなんか源義朝がいるぞ」
孫権「どういうことなんだこれは」
ワシ「ああ、ワシはコイツをレギュラーにする事にした」
孫策「マジか」
ワシ「2.5コストで武力9(前半だけ)で昂揚持ちで超絶騎馬で最後自爆するとか最高じゃないか」
孫策「お前快進撃に毒されすぎなんだよ」
ワシ「まあそれはともかく、今後ともよろしく義朝」
義朝「……」
ワシ「すんませーんなんか喋ってくださーい……」


と、ゆーことで、どーも。

最近ポ○モンのランクマで数値の暴力に悩まされている

ワシです。
今日も大戦プレイしてきまして。
 

ようやく四位までやってきました。いやあ、長かったねぇ。
腕(プレイの方ではなく本体の方)の方はまだ本調子ではありませんが、まあ……よく頑張ったと言う事で。

今回のデッキはこれ。


おなじみ野望赤壁ですが、パーツを少し変えました。
わかりやすく言うと乙女姉さん小侍従にしました。
総武力・総知力はそのままに、どうしても城に張り付いて使いがちな乙女姉さんの欠点を解消した感じですね。
何気に特技も変わってないぞ!
ちなみに相変わらず小侍従ははやみんパワーでデジタルリサボに並ばないので自前の縁500である

実際、撃つ場面を比較的選ばなくなったので立ち回りがそれなりに改善されましたね。
義朝の壁にする用法にも使えるし。これはなかなか。
と言うよりは

紡績

だな、やってる事これ。
要するに快進撃と赤壁と王表降臨入れて5枚やってるようなもんなんだわ。

???「我が神託を阻むでない」
孫策「あれはお前城をバチコーンするためのもんだろ」
ワシ「城3攻撃の紡績の攻城力は実にえぐかったでゴザル」※一撃30%

え?それなら森可成でいいんじゃないかって?ヒント:知力と昂揚
まあ、今回は次のスタキャンの事もありお金あんまり使いたくなかったので、プレイ自体は控えめ。


今回の動画のお相手は名族

当たった感想としてはパワーはあると思う。これは否定しない。
ただ、士気9も要求してくる癖にニア士気9で撃てと言う激重条件が完全に足引っ張ってると言うかなんと言うか。

あとは玉藻。意外な事にワシは当たったのは初めてである。
見た感じメインの効果が弱めなのがなんとも……毒より神速強い方がワシ的には好み。


戦果としては紫組む時に使えるかなー……と思って手に入れた義元の兄貴茶々
茶々の効果が紫と噛み合ってない気がするのは気のせいだろうか?
ちなみに一番相性良いのは義朝である(勢力不問だぞ!)。おいおい。


あと、アンケートやっておりますわね。
ワシも思いのたけをぶつけてきましたぞい。




おかしい事はなんも言っちょらん!
いやだって孫策マジで弱すぎるんだもん今……
あまりにも言いたくて1画面で収まらんかった。

まあとにかく。
来週はスタンプ後半戦。さすがに蒼カードなんで刷りますが、やっぱその知力2が……
使うかは考えときます。
更新日時:2023/02/04 22:11
(作成日時:2023/02/04 22:06)
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年2月6日 16時52分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
ケガの方は大丈夫ですかな

どらぼし
どらぼし
2023年2月6日 17時37分

>>楊狐さん
ありがとうございます(*^-^*)
完調ではありませんが、だいぶよくなりました。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア