675

推しを使いたいが、勝つのは難しい

by
jiki_dou
jiki_dou
こんばんは、羽柴秀長を使いたいたくて、英傑大戦やってます。

使うのは楽しい
、でも勝ちたいじゃぁないですか!


連敗したりすると、モチベーションも下がるため
色々試しているわけであります。
ご意見などほしいのですが、聞きたい事は

1、羽柴秀長さんを使いたい

2、開幕伏兵が多い相手が苦手なのでなんとかしたい

1は私の推しって理由なだけです。

2は武力の低い秀長さんを補うために知力の低い武力高めの
武将が多くなるためです

対策として、開幕戦器使っても良いから、天羽々斬や朱色使って
攻め上げてきた相手に対抗する


くらいしか。開幕5割以上削られるのも珍しくないので。。。

以下、私が使用しているデッキです。
アドバイスを受けて作ったデッキがほとんどですが
よければ、お願いします。


まずは、岡田さんと乙女さん。
乙女さん端攻城に、岡田さんは号令など相手に。
しかし剣豪になれてないためか、勝率は良くはないです。


板垣退助デッキ、鉄砲はある程度扱っていたので、剣豪よりかはできるデッキです
当たり前ですが、騎馬には弱いです、勝率は安定しないです。
以下の龍馬さんのデッキを使っていたので、それから派生させた感じです。




龍馬デッキです。成政さんの貫通強いよね!
龍馬さんの計略打って、鉄砲打って、攻城するの強い!ってコンセプトです。



守りでは、成政さんで、攻城は乙女さんと利家さんで。



以上です。
初めての画像付きの投稿で、色々みにくい箇所がありますが
よろしくお願いします。


 
作成日時:2023/02/03 23:48
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
コモン群雄伝
コモン群雄伝
2023年2月4日 6時20分

こんにちわ、羽柴秀長キュンいいですよね!!(*゚▽゚*)
CV:梶裕貴さんなのも高ポイントで素晴らしいと思います(*´Д`*)
私もデッキ模索中なのですが、秀長キュンデッキって難しいですよね…(;´д`)
私は滝川一益とかと組ませてみたんですが、めちゃくちゃ扱い難しかったです…😭

jiki_dou
jiki_dou
2023年2月4日 13時55分

バシノビオンさん
デッキごとに詳しいアドバイスありがとうございます。
まだまだ模索中なので、迷っているところがあったので
助かります。まだデッキ調整中で変更などあると思いますが
参考にできるところは参考にして昇格したいです。
ありがとうございます。

バシノビオン
jiki_dou
jiki_dou
2023年2月4日 13時57分

コモン群雄伝さん
梶さんの声も良いですよね。
武力が低いため、それを補うカードが必要なので難しいです。
実は滝川さんのデッキも試したこと私もあります。
攻城とか相手が横に並んだ時強いのですが、扱いが難しいですよ><

コメントするにはログインが必要です
シェア