678

推しの武将のカード化が期待。

by
古の幻獣
古の幻獣
どもです。英傑では初投稿でございます。

毎回大戦シリーズでは自分の推しの武将がいまして、沢山使わせてもらってます。
例えば前作の戦国大戦では地元武将である鳥居強右衛門さんでした(使用回数で言えば伊達家の屋代さんでしたが)。
正直、武将としては位が高くない(キングダムの100人将時代の信より下だと思います)為に武将カード化は無理だろうなぁ、と思っていましたが、

UCとはいえ見事カード化です(∩´∀`)∩ワーイ。
ちなみに城主の奥平信昌もカード化されましたが同じUC。
どれだけ逸話が凄かったかが分かりますね。



そして英傑のストーリーモードもすすめてるんですが、当然ながら自分の推しの武将がいますです、はい。
あまり有名どころではない為、武将カード化は難しいかなぁと思ってるのですが、シナリオでモブイラストでなく出てるんですよ。

新選組観察の吉村貫一郎君です(`・ω・´)ゞ。
 
浅田次郎先生の「壬生義士伝」による主人公化により、
一気に名前が知られる事になった自分のオススメ武将です(正確には子母沢寛先生の新選組から引用し派生してます。3人の子供がいる設定ですが、実際は独り身だったとか)。
家族の為に出稼ぎ出奔し、剣の腕を認められ新選組に。
北辰一刀流免許皆伝という事で同門の伊東甲子太郎に恥をかかせる為に沖田総司が永倉新八に真剣での立会をすすめ、見事打ち負かす所から始まります。斎藤一が「人を切ってきた剣だ、一目で分かる」というスタートから胸熱です。
 
映画、観に行ったなぁ。それからDVDも迷わず買いました。
中井貴一さん主演です(プルーンの人と呼ばないで(笑)、今はサラメシの方が有名か?)。
ドラマ版では渡辺謙さんが吉村役をやっており、どちらもオススメです。
渡辺謙さんだと当時映画の「ラストサムライ」とかに出てた全盛期で、ちょっと弱々しさに欠けるので自分的には若干映画版推しです。
明日、仕事でやる気出なくて困ってる時に見ると、頑張ろうって気合い出ます。
 
 
新選組1章でもモブ扱いでないイラストカードありましたが、昨年末のカード追加にて実装されてる為に期待度大ですね。
 
是非ともERでお願いします!!。
 
(芹沢鴨、伊東甲子太郎がSR止まり、というか同じ監察の山崎君がコモンなんで、多分コモンだろうなぁ(^_^;))

イラストも見た感じ、結構好きな部類なのでカード化されましたら全力で育成···ではなく絆を深めたいと思います。
それまでには長井さんを300まで終わらせておきたいかなぁ(今162)



他にも漫画では"ちるらん"を読んで集めてまして、そちらのコラボも期待してます。(この漫画には吉村貫一郎君は出てこない(泣))
人気漫画をおさえてくれるのも有難いのですが、歴史から離れてしまってる"東京リベンジャーズ"とかではなく(現代の英傑という扱いなのかな?)、春秋戦国、幕末、平安と時代が色々出てきているので、英傑ならではの時代漫画や小説、アニメ、ドラマ(出来るのか?)武将に期待したいですよね。


それでは。
 
更新日時:2023/02/01 11:52
(作成日時:2023/02/01 11:33)
コメント( 2 )
柱の男
柱の男
2023年2月3日 0時18分

碧使い&佐幕派マンとして、吉村貫一郎くんとても気になります!

古の幻獣
古の幻獣
古の幻獣
2023年2月3日 19時22分

>柱の男さん
コメントありがとうございます。
映画だと無茶苦茶強かったので、自分としては谷三十郎の武力6は超えてほしいと思ってます。斎藤一とタメはってたので2コス武力8で欲しいかな。あ、でも監察ですので忍も付きそう。武力8、2.5コストだと緋の桂みたいな能力になってしまいますね(^_^;)。
登場まで自分も楽しみです。

柱の男
コメントするにはログインが必要です
シェア