745

ビィのあんまり腕を磨かない英傑大戦ブログ

by
beaverrabbit72
beaverrabbit72
っていうか前の記事って内容が無いよう??
何か書いてたんか、書こうと思って忘れ去られたんか(笑)

はい、そんなわけで、尊敬する(?)我らが元団長閣下のパク…オマージュです。
前々から意外と勝ててたんですが、先日の下方修正でもまだ戦えて勝てたんで、満を持して記事にしてみます🙌

こちらです。
幕末新選組デッキです!!
ガムシンさんを入れてるのは完全に趣味なので、普通に沖田くんでいいです😅
流派は士気かアクションお好みで!
前回のを見ても分かると思いますが、団長と違って出来るだけ色と時代を統一したい派なので、こんな感じになります。
でも落城は目指します!!
城を潰さなきゃ大戦じゃありませんw

“あんまり腕を磨かない”とは書いてますが、もちろん必須スキルはあります。
『斬撃』スキルです。
まあ分かると思いますがw さすがにこのメンツで斬撃は出せないと話になりません(笑)
そんなにいらないスキルは『走射』です。 私もそうなんですが、走射は出そうとして歩き回って逆にダメージが稼げてなかったり、下手をすると弓兵が延々と歩いてるだけなんてこともあるので、下手っぴマンは適切な位置に放置しとく方が強いです🤤

さて、斬撃は必須とは言いましたが、「3人おるやん! 難しくない?」と思うかもしれません。
難しくはないです。 ええ、琴ちゃんは序盤は無視してくださいw 端攻めでもしとけばいいです。
とりあえず高武力である局長と組長の斬撃に集中してください。 それで序盤は全然しのげます。

後半ですが、士気が溢れそうだったら琴ちゃんを使ってください。 使ったら琴ちゃんも操作しなきゃダメみたいな気になっちゃいますが、下手に前に出したり、アクションに気を取られ過ぎたりして撤退させるくらいなら大老の近くあたりに置いといていいです。 効果時間が長いので、活かせる場面はいずれ来るくらいの気分で大事に使いましょう❤

士気がマックス近くになったら足並みをそろえて、
「誠の旗の元、誠の武士共よ集え!!」
しましょう⤴️⤴️
この時も変わらず、局長と組長の斬撃を重視し、使えたら琴ちゃんで斬る。 すぐに琴ちゃんは下げて局長と組長で…という感じで攻め上ってください。
城際に来たら安政の大獄で一気に粛清しちゃいましょう💀
ここで私流は落城命なので、局長と組長は城に突っ込みます。
そして攻守交代です。 琴ちゃんを局長たちの後ろに控えさせて迫りくる敵を斬り捨てます⚔
とにかく朱塗鎧とか使いながら落城を目指してください!
場合によっては高知力である大老さまを浅刺しにして、一心不乱に落城を目指してください!!
ただ、攻め時と引き際が大事なので、局長か組長が「あ、死ぬな。」と思った段階で井伊直弼と事ちゃんを下げてください。
意外と斬撃の速度低下のおかげで逃げ切れます。
一心不乱にもぎ取った城ダメージを温存しながら、横弓やピョン出しで守り、何とか局長達の帰還を待てば、孫市以外には割と勝てます。
幕末最強の剣客集団は、鉄砲以外には滅法強いので、
新選組で遊んでみたいそこの君!! レッツエンジョイ!


ではでは!
るったら〜🎵
作成日時:2023/01/29 21:57
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア