1152

ヤッテシマッター!(物理)

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「いでで……」
孫策「まーた気ィ抜いてっからそうなるんだぞ」
ワシ「そう言うこと言うなよ……」

はい。
とゆーわけで、どーもワシです。


時は、2023年1月26日。
いつものように仕事に向かうどらぼしの身に悲劇が……。

この寒波の影響で地面はツルンツルン。うっかり滑って大転倒してしまったZE!

ケツと足の痛みはすぐひいたんじゃが、よりにもよって利き腕を捻挫すると言う酷い事になってしまいました。
その日耐え続けた……。

とは言え、あれから2日。
だいぶマシにはなってきましたが、まだ完調ではないのでたまにピリつく事も。


そんなこんなで今日も大戦やって来たんですが、やはり腕の影響はそこそこ出てしまっており
普段なら迎撃なんてされんシチュエーションで迎撃されたりと、実によろしくないムーブをかましておった。
なので、全国戦は6戦で切り上げて、後はスタンプ集めに勤しんでおりました。
それでも3勝3敗だけどね!

今回のデッキは


もちろんと言わんばかりに野望赤壁バラ腕痛いときに使うものではない

義朝が上方修正を受けて効果時間が伸びた事もあり、対号令でもある程度乱戦を活かして立ち回れるようになり申した。
まあ最後撤退するし、乱戦状態でもグサるのでパーペキ!みたいな感じではありませんが。
一応撤退リスクつき士気6に見合った性能にはなったんじゃないでしょうか?
ますます孫策が士気とリスクに見合ってない酷さが目立つ結果になってるとも言えるけどな!(´;ω;`)

ただ、最近乙女姉さんでいいのかな……と思う事もしばしば。
困った時に投げ捨て出来る吉田東洋とか、小侍従とかにする事も考えにゃあならんね。
ただ小侍従ははやみんだからかデジタルリサボにぜーんぜん並びやがらないのがなあ。


今回は動画無し。人に見せれるもんじゃあらへん。


戦果はコラボ前半の3枚。
昌景「お、てことはドラケンも来たのか。待ってたぜ」
ワシ「なんだお前待ち望んでたのか」
昌景「馬場の叔父貴には悪いが、兵力回復する槍だからな!」
ワシ「ワシは2コスがいいんじゃけどなあ」

あと、タケミっちはどうやら実装時に仕様変更が行われたようで、復活時に場所が自軍領域限定じゃなくなりました
※動画では紛れもなく自軍領域に復活しているので、最初は今までの戦場復活と同仕様だったのが見て取れる
ええのか?それ。

あと、マイキーは刷りませんに生まれんかった不幸を呪え
ドストレートにワシの欲しい要素しか持ってないのに蒼じゃないって冗談じゃないよ……

今のところ、後半追加の松野千冬を入れるデッキを模索しておりまする。
じゃがのう……もうパーツが酷すぎるのなんの。

ただでさえ知力2・3・4と並ぶのに、その埋め合わせができぞうな1.5槍がまるでいない
剣豪?ちょっと蒼の1.5剣豪よろしくない奴ばっかりでさ……
必然的に高知力要求する事になるのでねね一択になっちまいかねん。
秀長はダメ計だから周瑜と被るし脳筋は阿鼻叫喚になるけど、半兵衛はさすがに武力が低すぎる。
あ?誰だ虎太郎とか言った奴。喧嘩売ってるんか?

まあ、これに関しては追加まで時間ありますしじっくり考えるとしましょう。


ではまた次回。
次やるまでには腕治さんといかんな。
更新日時:2023/01/28 22:25
(作成日時:2023/01/28 20:49)
カテゴリ
日記
コメント( 1 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年1月30日 13時20分

うっかり滑って大転倒してしまったZE!←
お大事に

どらぼし
コメントするにはログインが必要です
シェア