677

コラボカードで遊んできました(`・ω・´)

by
デッキ迷走中
デッキ迷走中
<今日の使用デッキ>
●服部武雄,金童子,玉藻前,本多正信,花垣武道
→『東京リベンジャーズ』コラボの
SR花垣武道を印刷したので使ってみました。
今回初めて使うデッキの割には手ごたえを感じました。
運用を間違えて負けることが多かったですが
パワーはあると思います。
服部武雄とダブル毒が強かったです。
花垣武道である必要があるかと問われれば否と答えておきます(笑)
面白い効果だとは思いますが。
計略も1回使ってみました。

●龍宮寺堅,金童子,平家貞,玉藻前,李典
→『東京リベンジャーズ』コラボの
SR龍宮寺堅を印刷したので使ってみました。
杉元の部分を変更して第二の杉元となりうるか試してみました。
似ているところもあるかと思いきや
全く別の性格のカードであると感じました。
自分のスタイルには合いませんでした。
士気5の計略,移動速度,復活持ち等々考えると個人的には断然杉元でした。
強いカードであるとは思います。
当たったデッキが戦いにくいということもあったと思います。

●松永久秀,岩成友通,楊氏,碓井貞光,アシㇼパ
→個人で勝手に開催している3コストカードを使ってみようキャンペーン第一弾(笑)
松永、強いは強いんだけど、
相手の主力を松永で焼いたとしても残った部隊を相手の残った部隊で対応されて(ry
攻城部隊の槍2枚が耐久不足を感じています。
松永を入れた5枚デッキ案募集中です(`・ω・´)

●直江兼続,岩成友通,楊氏,朽木稙綱,アシㇼパ
→個人で勝手に開催している3コストカードを使ってみようキャンペーン(ry
3コストの直江兼続が3コスト分の働きをできませんでした。
伏兵踏んでも大丈夫な知力あるから序盤から安心なのは良かったです。
普段使っている武力5(特技先陣で6)の玉藻前の突撃ダメージと比べて、
「うおおおおお武力9の突撃やべえええええ」
とは感じませんでした。
寝ぼけていて相手の兵力を見ていなかっただけかもしれませんが(;'∀')
直江兼続を入れた5枚デッキ案募集中です(`・ω・´)

今日は一瞬従四下に行きましたが、本当に一瞬でした(;'∀')

16戦4勝12敗でした。
今回は使い慣れていないコスト編成・カードでのプレイがほとんどでしたので気にしていません。
狐さんや虎斗さんじゃないんだからそんな使い慣れていないカードで勝てるわけないんだよ(;'∀')
むしろ何故4勝できた???

今回は戦器の勘違いが多かったです(;'∀')

武力上げようと思って撃ったら増援。
兵力回復させようと思ったら武力が上がる。

戦器を自分から捨ててしまっていることが多いので
確認してから使うようにします。

全国対戦500戦達成しました。

プレイ前は必ずターミナルリサボ確認するんだけど
最近は新カードのERも落ちてるようになりましたね。

先日の戦祭りで取得した
天下布武と立身出世の称号を設定しました(`・ω・´)

下方された鎌田の代わりに源義平を見かけるようになりました。
個人的には鎌田の方が断然嫌です、相手に出てきた場合。

●印刷カード
龍宮寺堅『東京リベンジャーズ』コラボ
佐野万次郎『東京リベンジャーズ』コラボ
安倍晴明(抽選)
諸葛亮(抽選)
山田顕義(抽選)

 
更新日時:2023/01/29 11:37
(作成日時:2023/01/28 18:43)
コメント( 2 )
ホッピー
文士
文士
ホッピー
2023年1月28日 19時26分

源義平は安定して槍擊が出せる状況なら強いんですけど、それって他の壁になる味方がいる状況なんですよね。
ということで鎌田と組ませることを提唱してみるものの鎌田だけで充分じゃね?となる罠。

デッキ迷走中
デッキ迷走中
デッキ迷走中
2023年1月28日 20時15分

ホッピーさん、コメントありがとうございます(`・ω・´)
おっしゃる通りですね。
環境がどう動くか楽しみですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア