953

【正四位視点】東京リベンジャーズコラボのお話

by
yuujinno_niwasi
yuujinno_niwasi
今回のコラボ作品は「東京リベンジャーズ」でした。
もっと戦国時代や幕末を舞台とした作品が出ると思っていましたが予想外でした。
私は原作もアニメも見たことがないので、ここでは能力や計略についての第一印象を記載したいと思います。

なお、コラボ開催期間は
第一弾:1/25(水)7:00~2/7(火)27:59
第二弾:2/8(水)7:00~2/21(火)27:59
となっております。
今後他のキャンペーン等で再度提供する場合があります。金剛石商店などでの販売はありません。
という事なのでほしい方は期間中に確実に獲得しておきましょう。

SR花垣武道



碧の1.5コス槍。
同枠の武力6のN谷三十郎、SR関銀屏、ダメ計持ちのSR夏侯月姫と比べるとスペック面が物足りない上、
戦器選択においても時代「特殊」が足を引っ張るので、計略を前提とした採用になると思います。
自身の計略発動時の武力・知力で復活するとの事なので、何かしらの計略で強化した状態で使用するのが基本となりそうです。
復活後の計略効果時間が長いのであれば荒らし役として結構機能するかもしれません。
(例えば号令で武力10になる→計略使用して撤退上等で敵軍につっこむ→撤退して武力10で復活→ぶつかり合いの後も武力10で運用する、とか)

SR佐野万次郎



コスト比最高武力で昂揚持ちとスペック面は十分。
計略は武力・速度上昇がかなり大きく、敵の兵種アクションを封じる事もできる強力な効果。
しかし効果時間が短い(紹介動画では約5C)、必要士気が高い(士気8)と決して扱いやすいとは言えません。
スペックの良さを生かしてR甘利虎泰のように基本はN三条夫人で強化して運用して、
勝負所で自身の計略で敵軍を一掃するのがいいかもしれません。
あとは緋の騎馬単デッキのパーツ採用もよさそうです。

SR龍宮寺堅



緋にはいなかった武9の気合持ち。
これで全勢力に2.5コス武9の気合持ちが登場しましたがSR龍宮寺堅のみ知力が4ありますので(他は知力3)、
若干ですが妨害・ダメ計に耐性があります。
計略は初動こそ控えめですが、兵力が減って武力アップ→部隊撃破で兵力回復のローテは特にワラ相手に刺さると思いますし、
号令・陣形相手でも投げ計略や戦器によるサポートがあればやれるのではないでようか。
紹介動画では効果時間も長めに見えますので、スペックも含めてコラボ前半のカードでは一番強いのでは、というのが第一印象です。

以上、東京リベンジャーズコラボ前半のお話でした。
後半のカードは実装期間が来たら改めて見てみたいと思います。
作成日時:2023/01/25 17:29
カテゴリ
その他検証
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア