1013

東京リベンジャーズコラボの前半3枚についての考察

by
まっつん
文士
文士
まっつん
まっつんです。
時間跳躍の復活位置についてのコメントに疑問を抱いていたのですが自分だけでしょうか。
デモ映像だけで実際に使ってみたわけではないので軽率なことは言えませんが気になったところ含めて書いていきます。


花垣武道 時間跳躍

これ公式生放送のチャットにも「復活できても中央ラインまでか?」って書かれてましたけど
花垣武道の計略を打ったのが中央ラインだったからじゃないんですかね?
なので敵城に張り付いた状態で使った場合は敵城に張り付いた状態で復活するのではないかと思ってます。
どうなんでしょうね。20マスのカードですし結構すぐに情報は出そうな気がしてます。

後は打った時の武力&知力を参照、ということですので桃園で武力を上げて、効果が切れる前に時間跳躍(タイムリープ)を打つ。
そのあと撤退しても武力15の1.5槍が高速で動く、みたいなことが出来るのかなと。
ただしこのコンボ、花垣武道をダメ計で焼かれて全員撤退するビジョンは見えます。。


佐野万次郎 無敵のマイキー

5cくらいですかね。確かに士気8にしては物足りない印象ですが、
武力18が槍消して連突してくるとか結構な恐怖だと思うんですよね。
兵種アクションが使えないので半ば強制的に士気を吐かされることになりそうですし。

ちなみに効果時間の比較になるかは分かりませんが、
呂布:2.5c(武力+15)
龐徳:6.7c(武力+3)
と考えると武力10上がって約2c兵種アクションが消せるなら短すぎるってほどではないかも?
まあそれでも士気7とか6cは欲しいとか欲は出てしまいます 笑

スペックも同勢力&同コスト帯と遜色が無いので計略込みでの採用も良さそうですね。
相手の家宝を連環に縛れるかもしれません。


龍宮寺堅 万夫不当

知力3じゃないんだ!?って印象でした。
新しく追加された文醜も9/3気合だったので限界スペックを超えてきましたね。

計略は森可成の「攻めの三左」に似ていますが槍撃ダメージや移動速度は上がらないため相手に逃げられる懸念はあります。
効果時間にもよりますが漫然と打っても効果を得られない場面も出てきそうなのでサポートカードに何を入れるかが重要そう。。
武力も16まで上がるには7割近く削られないといけないので号令とのぶつかり合いには不向きな印象でした。
とは言えスペックも良いですし計略も敵城に貼り付くか自城の防衛で使う分には頼もしい1枚だと思います。


今回はここまで!ここまで読んでいただきありがとうございました!
作成日時:2023/01/25 11:59
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア