240

戦祭りもなんとか参戦😓

by
N-Ash
N-Ash
こんにちは😊

最近仕事が忙しくてなかなかゲーセンに行けないんですが、デイリーボーナスが下がらないように先週も今週も月曜日の午前中に行ってこっそりプレイ。
戦祭りも1回ぐらいは参戦したかったので、昨日2セットだけやってなんとか目録のミッションだけはクリアしました。
今日は行けないので、個人的には戦祭り終了です。
あと兵舎からまだ持っていなかった浅井長政を貰ったら、この日最初のプレイでダブりました。縁300捨てただけ。印刷前なら半額とかで返品出来るようになりませんかね😣


ちなみに全国対戦は先週が1勝1敗。今週は1勝のみ。
使ったデッキは相変わらず謙信さんwithゲンジです。
あんまりプレイ出来ていない割には悪くない戦績ですが、鎌田さんと為義さんの計略が強い。おかげで謙信さんが超強い。マジ毘沙門天😍
(…まあ、張遼なら回復も神速も自前で両方出来るわけですが😓)

先週の1試合目のお相手は半兵衛・利家・孫桓に兼続が入った騎馬単は絶対許さない感じのデッキの方でした。
開幕左右どちらかに寄せてくるだろうと予想して、自軍を右端に固めてみたら、開幕正面から全軍激突。
ただ、伏兵の処理が孫桓は為義さんが踏んだので良かったんですが、半兵衛の伏兵を謙信さんが踏んでしまい、直後の兼続の突撃を槍出しに失敗して謙信さん撤退。いきなり5コス落ちの大ピンチに陥ってしまいました😨
このままでは大幅リードを奪われてしまうので、戦器でどうにか凌ぎました。
そのまま微リードのまま終盤まで行けましたが、お相手のラストアタックの半兵衛1掛け+朱槍+増援の利家の城門攻城が阻止出来ず逆転されてしまいました。
ここに来て序盤に撃たされた戦器の分ちょうど足らずに防ぎきれないとか本当に良く出来ていますね😅
最後カウンターで反撃に出ましたが、城ゲージ差7%負けで試合終了。
最後、お相手の兼続が運良く刺さって撤退してくれたので、謙信さんと鎌田さん城に張り付けて無二で援護射撃して敵部隊を落として攻城を取ろうとしましたが、無二の攻城がもう間に合わないというタイミングで、これ孫桓落とした時点で素早く無二も攻城させてたら逆転出来たんじゃないかとか、そもそも3人散開して城に張り付いていたら逆転出来ていたんじゃないかとか一気に脳裏によぎってきて精神的ダメージがスゴかったです🤢
まあ、そもそも試合開始直後の謙信さん撤退がなければ良かったわけなんですけど…😓
負けたのは残念でしたが、良い試合でした😊


2試合目のお相手は甲斐姫・張飛・象山・酒井という珍しいデッキの方でした。
序盤の攻防で運良く甲斐姫が落とせたので、そのまま戦器撃ってリードを奪いに行きました。
鎌田さんが壁ガンガン殴ってくれたおかげで大幅にリードを奪えましたが、お相手の反撃で張飛と象山が攻城に来て防衛は謙信さんだけのタイミングで黒糸から張飛のヤリヲモテーされて謙信さん撤退。
鎌田さんと謙信さんが撤退していればお相手はやりたい放題と思ったんじゃないでしょうか。
しかし…ゲンジの力は謙信さん専用じゃないんだぜ!ということで為義さんの作法を無二に投げて無二フルバーニアン爆誕😆
2人まとめて撃破すると戻ってきた謙信さん・鎌田さんコンビがカウンター。そのまま鎌田さん2連打(ズルい)で落城出来ました。
為義さんは本当にウチの救世主様ですじゃ🥺


今週の試合のお相手は北条氏政・綱成・巻姫・汁粉・モスの今は珍しい五色の方でした。
争覇でリードを取った後、お相手の反撃で五色来ると思ったタイミングでモス…
おそらく誤爆かと思われますが、まあどちらにしても鎌田さん撃ってカウンターに行くつもりでした。
そのまま攻めて鎌田さん撃とうと思いましたが、お相手のデッキは守りの計略は絶対モスなデッキだったので謙信さんの武力は分けてやらん!と謙信さんではなく無二に鎌田さんの計略撃って今度は無二ヘビーアームズ爆誕😆
お相手のモスは鎌田さんの武力14を見て中途半端な武力12にしかなれなかったので、一気に城ゲージミリまで減らせました。
最後はカウンターの五色に合わせて謙信さんに為義さん撃って敵城目掛けて疾走。謙信さんを止めに入るなら時間いっぱい戦う予定でしたが、スルーだったのでそのままアクション攻城で落城しました。
お相手のデッキは綱成さえ落としてしまえば、残りの武将の武力が6しかないので、謙信さんとは相性悪そうでしたね。



昨日の戦祭りの戦績は2勝4敗。
最初は今川と織田で1勝ずつしたら残りは全国対戦に行くつもりだったんですが、初戦で織田ですんなり勝てた後、今川でひたすら負けて4連敗。
ようやく最後に1勝出来てどうにか目標達成しましたが、危うく今川で1勝も出来ずに帰る羽目になるところでした😨
今回のルールは個人的には織田の方が強いと感じました。
今川が単純に武力が高いので序盤は押せますが、中盤に差し掛かると計略の撃ち合いで今川の方が先に効果が切れてしまう上に織田の知力が高くて兵力が多いおかげで織田の方が城ダメージを奪いやすい気がしました。
今川でやると開幕でリードを取りたいのに、織田の知力が高いせいで伏兵が痛いのもキツかったです。
よく考えたら、今川で1勝の目録は大した物貰えないので、今川は捨てて織田で戦功稼いだ方が良かったですね😓
↓は最後の試合です。初めて突撃攻城狙いまくってみましたが、.NETのスタッツには壁に突撃した分もカウントされるんですかね。
お相手が鉄砲盛りなのもあって甘利さんの突撃数29とかになっててちょっと楽しかったです☺️



とりあえず、もうすぐ鎌田さんが弱くなるとの噂なので、修正後は内容次第では全国対戦のデッキ変更を考えないといけませんし、どうなりますかね?🤔
鎌田さんが戦力外まで凹むようなら回復役を常盤御前に代えるつもりですが、なんとか戦えるレベルだったら引き続き鎌田さんで行きたいです。
…為義さんは弱くされませんよね?🥺

対戦していただいた方々、ありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊
作成日時:2023/01/22 13:42
カテゴリ
日記動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア