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英傑呼応6連続発動の追加検証(途中で時間切れの場合)の話

by
超♂兄貴
超♂兄貴
数日前の「英傑呼応は何回まで連続で発動出来るか?の検証」の投稿の時に、結果は6回連続発動だったのですがコメントで

ジャスタ
長すぎて呼応が入り切るまで7cかかってるwww 
0カウントだとひたすらシュールな絵面になりそうですね^q^

超♂兄貴
0カウントで間に合わない分が反映されない…なんて事はないと思いたいですね(多分反映されるとは思いますが…)

という流れでちょっと試してみました

以前の投稿を見てない方に話が分かりにくいのでざっくりと説明すると
報国之志と屍山血河の両方の効果を受けながら8部隊同時に撤退した場合、覇道が一気に16回分進みます
事前にあと1回覇道が進むと英傑呼応が入る状態にしておけば、覇道3回=英傑呼応1回だから英傑呼応6連続発動が可能になるという検証を行ってます

今回はこれを残り3カウントを切ってから試した感じで、残り0カウントまでには英傑呼応は3回までしか入りませんでした

さて、4回目以降は…


画像での解説

悪鬼一閃で敵8部隊が撃破される


英傑呼応1回目


動かすの忘れてた2人の城門と城壁の攻城入る


英傑呼応2回目


英傑呼応3回目


時間切れ


本来ならここから英傑呼応があと確定で3回入るはずが、まさかの時間切れでキャンセル
この感じだと英傑呼応は時間が足りなくても残り0カウント寸前に確定してた1発は保証されて、それ以降はキャンセルっぽいですね
確定していたはずの24%分の攻城ダメージが演出時間が足りないせいでキャンセルされるという悲しいオチなのでした

まあ全国対戦で英傑呼応を連続発動させる機会とかほぼ無いと思いますが、残り時間に気を付けないと損をするかも知れません

今日の旗

絶望的な旗


英傑呼応連続発動の追加検証でした
作成日時:2023/01/20 05:51
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
超♂兄貴
超♂兄貴
1月20日 7時36分

まさか本当に?という感じでした
戦器で速度低下もしてるから城門の中岡が乱戦してないなんて事は無いと思いますが、そこだけが懸念点です

城なあな確定な
城なあな確定な
1月20日 10時14分

呼応って落城するときだけ城にダメージが入る前に画面フリーズするじゃないですか。
今回の結果を見る限り6連呼応で落城したら最後の呼応だけ画面フリーズになりそうですよねー
ワンチャン1回目の呼応から画面フリーズして呼応のエフェクトだけ流れ続けるシュールな映像を期待したんですよねw

超♂兄貴
超♂兄貴
超♂兄貴
1月20日 12時19分

これが全回転フリーズだ!とかスロットみたいなネタができれば良かったのですが、残念な感じのオチでした

城なあな確定な
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