412

お詫び

by
kokkosoba2
kokkosoba2
先程張遼編成の質問をしましたが、張遼の計略を勘違いしていたので、削除しました。
号令だと思い込んでいました…

申し訳ありませんでした。

もう一度、自分でも使えそうなカードを見つけた際に相談します。
作成日時:2023/01/18 19:39
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
kokkosoba2
kokkosoba2
1月18日 20時1分

三ツ矢様: アドバイスありがとうございます。張遼の計略を号令と勘違いしていたので、削除しました。すみません。
ただ、張遼を超絶要因に使うことも考えていたので、大変参考になります。

三ツ矢
城なあな確定な
城なあな確定な
1月18日 20時27分

1連の記事、読ませていただきました。個人的に小松姫をあきらめず「4枚」で使ってみてほしいです。

理由➀戦国の時よりも陣形が狭めに設定されているから
理由②戦国の時の統率の押し引きがないため4枚デッキが強くなっているから

サンプル:小松姫、本多忠勝、榊原康政、麋夫人(すべて古いカードなので入手しやすく安いです)

端攻めされたら小松姫使えない問題については
案➀本多忠勝の計略中のえさにできます
案②麋夫人1枚の弓攻撃で守り、残りの3枚で小松姫の陣形で攻める

開幕の課題も含めてですがこのゲームは守ると引き分けか負けにしかならないので、
”部隊は撤退してもいいので勇気を出して攻めてみてください”
失敗しても、戦器か麋夫人がいればやり直すことができます。

また小松姫の陣形中に突撃する必要はありません。本多忠勝、榊原康政は前に出して、
”小松姫の斬撃を当てることだけに集中してみてください”

長文失礼しました。あなたが一つでも多く勝てることを応援しています。

kokkosoba2
kokkosoba2
kokkosoba2
1月19日 10時5分

砂なあな様: デッキアドバイスありがとうございます。騎馬に慣れてきて、落ち着いて操作できるようになったら、また小松姫にチャレンジしてみます。
攻める姿勢は大変参考になりました。前に出ることはどのデッキでも必要な心構えだと思うので、大切にしていきたいです。

コメントするにはログインが必要です
シェア