393

チラシの裏

by
ホッピー
ホッピー
Ver.1.5になって鬼やら九尾の化身やら陰陽師の式神やら人外の面々が出て来たということで、
そろそろいろんな神話の方々も登場してしまうんではないかと妄想している今日この頃です。

勢力の割り振りは以下のような感じでどうでしょう。

緋:ギリシャ神話
蒼:北欧神話
碧:日本神話
玄:その他
紫:インド神話

神々は性能が凄い代わりに「神」という特技を持っていてデッキに一定のコストまでしか入れられなかったりその他デメリットがあったり、
各神話の怪物は特技「鬼」を持たせたらいいんじゃないかと思う一方で、
悪魔系の方々を「鬼」と表現するとそれはそれでどうかなという気もするので、
群雄伝でも異形の敵が出てきていますし人外の怪物には特技「魔」を設定するのはどうでしょう。
あるいは怪物系を主とした新勢力を出してもいいかもしれません。

さすがにここまでいくとゲームの世界観を壊しかねませんが、
昨今のスマホゲームでいろんな歴史上の人物やら神話の神々が出ているのを考えれば、
天下の(?)SEGAならアーケードゲームでそこまでやってしまってもいいのではないでしょうか?

ということでチラシの裏の妄想垂れ流しでした。
作成日時:2023/01/17 20:55
カテゴリ
日記
コメント( 1 )
楊狐
楊狐
1月18日 9時45分

そうなってくると大戦シリーズであってもファンtジー系、SF系と。
大戦のゲームシステムを使っていろいろと新しいカードゲームタイトル作れそうな気がしますな。
実際にサッカーから大戦シリーズへの流れがあったので、別タイトルで何か始めてもおかしくはない話かも。

ホッピー
コメントするにはログインが必要です
シェア