484

英傑大戦記#28 今年もお世話になりますの巻

by
楊狐
楊狐
日曜日のお話です。

この日は武将による「新年の挨拶」画像を撮るために出陣してきました!
ちょうど最終日ということもあってメインデッキ、サブデッキの主なメンバーは撮り終えていたので、誰を撮ろうかと思案しつつ、まずは






ここ大戦組にも載せている方もいると思いますが弥二郎です。
鯉の滝登り! 人の栄達、立身出世のたとえとして。
今年は自分も含めてみなさま良い年であると良いですな。








平頼盛。礼儀正しい子ですな。
かなりコストが偏った四天王デッキを試していたので「よし、このデッキメンバーも撮ろう!」と思いました。
気合の3本槍! 見栄えと並びが良かったので作ってみた感じのデッキです。脳筋ですな(笑) 
英傑大戦は決められたデッキメンバーだけでなく、好きな武将を盤面に置きさえすれば誰にでも贈り物を送ることができる仕様が良いですな。






のコスト1武闘派槍兵コンビ
どちらもやる気満々ですな。

※PCだと並べて表示できますが、もしかしたらスマフォなどでは縦に並んで表示されるかもです。

交替でデッキに入れていますが自分の中では甲乙つけがたい。
どちらも絆を狙いたいです。






最後に朱治です。

いつも車輪を回している前田利家と行きたいところですが…。
あえての朱治

SRという高レアリティということもあって前田利家による新年の挨拶はTwitter上でも何度か見ているので割愛ということで(ええ!?)
ゲーセン行ってからのお楽しみとか思っていましたがTwitterを見ていると目に入ってくるんですよ。

それだけ今回の企画である武将による「新年の挨拶」は皆さんにとってお年玉になったのではないかと思います。
初日からもう英傑大戦の顔的な武将の画像や動画を多く見ることができましたからな。

さて、朱治はというと。
なんだかんだで去年は号令を何度も焼き滅ぼしてくれました。この火計で何度救われたか…。
意外と朱治の存在を忘れて前出しされる方多かったと思います。

今年も前田利家の車輪共々、朱治の火計にはお世話になると思いますので大戦の方よろしくお願いいたします。

最後はすずめの戸締りネタで締めたいと思います。やはりネタがないと自分の投稿ではないので(オイ)

勝ち越し勝ち越し
謹んで
お願い申す

実際の台詞は違いますが自分の中では語呂が良いなと思いました。
マイブームになりそうです。

再見


©SEGA
作成日時:2023/01/17 16:35
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
楊狐
楊狐
1月17日 19時54分

混沌の久秀♪さんコメントありがとうございます。
気になりますな。
一番いい山にしてもどういう意味なんだろ?
登りやすい山、あるいは景色が良いという意味かなとは思います。
ひとりで登れる山だからそこまで険しくはないのかな。
いろいろと考察できそうですな。

混沌の久秀♪
たかひー
たかひー
1月18日 8時23分

朱治きゅんにハァハァせざるを得なかったワケですが、頼盛のキャラがかなり好きで、当たったら是非使いたいなぁと思っている今日この頃です。
頼盛のお正月贈り物を見せていただきありがとうございました!

楊狐
楊狐
楊狐
1月18日 9時20分

たかひーさんコメントありがとうございます。
意外と朱治は見かけなかったのでトリに使いました。
頼盛は兵舎にいたのですぐに刷りました。
もともと弥二郎を入れた2色の四天王デッキを考えていたので気合持ちの槍兵がすぐに目に留まりました。
計略も士気漏れ対策に使えて強いのが良いですな♪
新年の挨拶も礼儀正しく良いですな。

たかひー
コメントするにはログインが必要です
シェア