1494

ワシは鎌田を

by
どらぼし
どらぼし
許さない
 
カマタ3 鬼ども覚醒
 

孫策「そのネタ知ってる奴いるのか」
孫権「確か23年前だよなその映画」
ワシ「えーいやかましいわい!」


と、ゆーわけでどーもワシです。

まずはご報告。
今までのバージョンの苦難を乗り越えて、ようやく正五位上になりました。
え?遅い?週1にそれ以上のもん求めんな!

デッキは前回から使ってる野望赤壁
いやね、実際今までのデッキと比較して使いやすくなってんのよ。役立たずいないし

孫策「誰が役立たずだ!」
ワシ「遂に士気5相手にすら勝てんようになったお前に何を期待しろって言うんだ!」
孫権「だいたい時子のせいなんだよなぁ……」

ちなみに3勝4敗。
負け越してるじゃねーか!って思う方多いと思います。
実はですね。負け試合ほぼ全部とある武将が入ってるデッキなんですよ。



まあ、タイトルの時点で気づいた方も多いでしょう。こいつです。

鎌田政清

コイツ入ってるデッキ相手全くと言っていい程勝てません
他のパーツ貧弱なデッキでもこいつ撃たれるだけでどうしようもなくなります

そもそもコイツ、色んなところがおかしいとしか言いようのない性能をしてるんですね。

まず、計略の効果がおかしいです。ぶっ壊れてます

武力上昇値は自身含む2部隊が+5。まあ、ここはどっかの二枚看板もそうなのでぶっ飛んでいると言う程でもない。
次から全部狂ってます

兵力回復量50%。しかも自分だけでなく投げた対象も。おいおまえ文醜に謝れよ。

効果時間8.3c。なんで並の号令レベルの効果時間あるんですか。イケブサ7cですよ?

範囲も割と広い。敵城前から自城前1/4くらいまで平気で飛ぶ。うせやろ?

デメリットは効果終了時に自分だけ兵力低下30%


……は? 
なんだそれふざけてんのか。50%回復してんのになんでデメリットはたった30%なんだよ。
しかも自分だけだし。

これ、言い換えると士気5で強めの奮激戦法+回復量低めの奮激戦法+効果時間長めって言ってるようなもの。
どこが士気5の効果やねん

まあ、計略強いだけなら別に……と言いたくなるがコイツの場合はまだ終わりじゃない。

コイツの本体は2.5コスト9/6
よしお前ら。これのどこが弱いのか言ってみろ。特技が無い事か?だろうな。そんくらいだよ。

いやいやまあ、スペック計略良くても使いこなせる兵種じゃなかったら問題ないよ!
そんな声も聞こえるでしょう。

コイツはよりにもよって槍兵なのだ。要するに放置ができないのである。攻城力高いから。
放置できないのに回復とか何回も環境首位に出てるよな?もう忘れたんか公式は
\はいはい鬼美濃鬼美濃/ \驀進するのみ!/ \俺は不死身の杉元だー!/


じゃあ総括するぞ。つまりどういうことかと言うと

本体が放置不可能なくらい強いのに計略も弱点が全くないと言う事じゃ。
THE・バランスブレイカーメガ○ルーラ


誰だこんなもん考えた奴
8/1気合の奮激戦法弱体化させた後で出すような奴じゃねえだろコイツ!

公式は武力と効果時間は頑張って調整してるんだろうけどさあ。
ほんと知力と回復に関しては毎度毎度やらかすのはなんでだ?
まさか殴り合いだけちゃんと調整しとけばみんな納得できると思ってんのか?ワシは全く納得できません

最近また馬鹿平蜘蛛増えてるらしいじゃないですか。あれ周瑜と同じ士気で知力14飛ぶんですよ?
そしてコイツと言い、常盤御前と言い……
武力の殴り合いばっかりじゃなくてもっとこういう回復とか絡め手とかちゃんと見直した方がいいのでは……
で、また武力上げて上から叩けるようにしましたとか言う見当違いの調整が入ってくるわけで


ちょっと脱線してしまった。

まあとにかく、鎌田はやばすぎる……
っていうか、これどう考えても義朝と士気消費逆でしょ。
義朝が弱いってわけじゃないけど、士気6の効果かと言えば疑問符がつくぞ。最後兵力減少どころか撤退するし……。

ワシ「そこんところどうなんだ義朝殿」
義朝「……」
ワシ「ちょっとそこだんまりしないでくれ」

こいつ見た後で孫策見るとめちゃくちゃ悲しくなる。なんだよ英傑レアって……
知力は負けてる、計略は弱すぎる、特技はよくわからんのくっついてる……もうね、悲しい。


コイツいる限りこの先上がれるかマジでわからんね、もう。
あ、心配しなくても鎌田入ってない相手には十分戦えてますからね?そこんところ勘違いなきよう。


まあ、来週に関してはようやく戦祭りが開催されますからね。
さすがに戦国有利なルールでアイツ出てくる事はないでしょう。たぶん……きっと……

織田軍がマジで困った奴らしかいない(鉄砲多すぎ)のでデッキ作成は難航しておりますが
来週までには完成させて参加しようと思っておりますので。不満があるとするとバサラ石交換で欲しい奴がいない事
また、楽しみにしていてください。

あ、今回はほとんど鎌田にボコられてるか一方的に叩き潰してるかどっちかしかなかったので、動画はなしですぞ。
作成日時:2023/01/14 19:54
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 1 )
sararira11
sararira11
2023年1月15日 7時23分

同感します。
早くバージョンアップきてほしい、、。

どらぼし
コメントするにはログインが必要です
シェア