1085

なにおもねんこのゲ⑦

by
適性無し
適性無し
圧倒的、圧倒的、圧倒的に

わからんわからんわからんわからん!!?

正月中ほぼ毎日ごっつり英大してたんで負ける率が高いにしろまだ勝ててたし何が悪かったりかも分かってたつもりでした。
そして、みなさんのコメント等も参考にして、マトモな4枚デッキ↓も組み、久しぶりに今日やりに行った結果!!





全敗しました。(一勝したが、なんか相手に最後城譲られた気がしたので実質負け)
そして何も掴めませんでした。えぇ何も…

ほんとに何が悪いのか何が良いのかもわからずただただ城攻められて、守れる気配もなく、相手無士気なのにこちら城半壊、部隊半分撤退、相手悠々帰宅。
もう何をどうしたら何になるかも分からんくなってきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!?
っと、ゲーセンで吠えてしまいましたよ←近隣の方々スイマセンでした。

仕事帰りに疲れた身体でやるもんではないなと思いました。っていってもやる暇そこしかない事実orz

みなさん、こんな時はどうしてますか??
何かアドバイス等ありましたらまたまたコメント等お待ちしております。

自分は…やっぱり使いたい武将や計略で遊びたい。って思えるんでどうにかこうにかしていきたいorz
作成日時:2023/01/14 00:26
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年1月14日 14時44分

どーも!
仕事帰りに疲れた身体でやるもんではないなと思いました。っていってもやる暇そこしかない事実orz←
ラウ あなた疲れているのよ。
疲れているときは無自覚なまま全てのカード動作のテンポが送れている可能性もあります。
できるだけ疲れを取るようにしましょう。睡眠時間を意識してみましょう。
ラウさんの過去投稿も見直しましたが、もしかしたらラウさんは感覚派よりなのかなとか思いました。
理論派のように具体的な説明よりも感覚でカードに触れて動かしている方が伝わるのかなとか。勝手な推察でm(__)m
意外と理論派と感覚派の間には2重の壁があったりするので言葉で説明を書いてもなかなか伝わらなかったりしますので。
自分がどちら派なのか考えてみるのも良いかもです。
そこから自分と同じタイプの投稿者を見つけてどんなデッキを使っているのか考えてみるのも一興かも。
自分は…やっぱり使いたい武将や計略で遊びたい。って思えるんでどうにかこうにかしていきたいorz←
これも一番大事ですな。
長文失礼いたしました。

三ツ矢
三ツ矢
2023年1月16日 22時10分

とりあえず基礎的な立ち回りを学ばないとですねー

・号令は全員一緒に
・部隊は死ぬ前に帰る
・守りの時に部隊を落とさない
この辺り徹底すればこのデッキなら勝てると思います!

適性無し
適性無し
2023年2月5日 10時23分

コメント返信したと思ってたら投稿されてなく、今更気づいた件。
コメント返信遅れてスイマセン!

→ぬるぽ神さん
渾身普通に難しくて苦戦してますね…ちなみに最初の頃は4枚忠義ばっか使ってましたw←一切勝ててませんg

→nigonさん
動画ってどうやって貼れば…オロオロ
ってか、自分のプレイ動画って勝手に見られちゃうんです?!初めて知りました…5枚になると極端に棒立ちするカード増えちゃうんですよねぇ…まぁ4枚でも何やってるかわからなくなりますg

→aruhenoさん
作戦名「なるようになれ」しか考えてないですね正直…ゲームプラン作るどころか操作や把握だけで手一杯だから何したらいいかがまずわかんなくなります(泣)

→楊狐さん
疲れてるのもありますけど、1戦目頭回らんと負けてしまうとそのままずっと同じこと繰り返しちゃう自分がいるんですよねぇ…
たしかに言葉や文章で見るより「この場合はこう!」って見せられた方がわかりやすくありますね…つまり、やはりリアルに自分より上手い英大仲間と知り合わなければならないということk←ぼっちには辛いヤツ。

→三ツ矢さん
いつもありがとうです!
号令が自分にあってないのか、全員まとまって進軍ってのが何故か出来ないんですよねぇ…守りは最近攻めすぎずに守り重視にして城ローテの練習とかしてますが、守ったところで半壊がよくあって負けますね…
あ、あと三ツ矢さん動画出してはったんですねwようつべにて上がってる動画はよくみさせてもらってます!

楊狐
三ツ矢
コメントするにはログインが必要です
シェア